※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

下腹部痛と出血があり、妊娠検査で陽性。出血が多く不安で、切迫流産の可能性。明日産婦人科へ行く準備はありますか?

今朝今までにないくらい下腹部が痛み、トイレに行ったら治るだろうと思いましたが30分以上痛み、出血しました。
生理も遅れていたので妊娠検査薬で検査したら陽性でした。
嬉しかったのですが色々調べたところ、我慢できる腹痛だけど出血の量は生理の時より多く、切迫流産の現象と似ていてかなり不安です。
明日始めて産婦人科に行こうと思いますが、なにか準備した方がいいことなどありますか?

コメント

さーママ

妊娠おめでとうございます✨
生理から何日遅れでしょうか?1週間程度であれば、病院では何も見えないし何もできない....もしかしたら出血をおさえる漢方など出してもらえるかもしれませんがあとは赤ちゃんを信じるだけだと思います(>_<)

最終生理がいつだったか、もしあれば基礎体温表を見せてと言われるかもしれません✨尿検査もするかもしれないのでおトイレは少し我慢で^ ^

• ちぃ

ちぃ

お返事有難うございます!
    生理予定日からは約1ヶ月ほど遅れてるので2ヶ月目にあたるとおもいます。

昨日から微熱があり全て今日起きたことで不安ばかりです(_ _).。o
    出血してる場合でもちゃんと見てもらえるのでしょうか?

• 6月30日
  • さーママ

さーママ

1ヶ月❗️それはだいぶ経ってますね🙄前回の生理からカウントするのでむしろ妊娠3ヶ月に入る頃かと思います✨
    1ヶ月も経っていれば8〜9週あたりだと思うので、胎嚢はもちろん心拍まで見れるかもしれません❗️
    出血からどろっとしたかたまりは出てませんか?今は落ち着いてますか?
    明日の病院までできるだけ安静に過ごし、あたたかい飲み物など飲んで過ごしてくださいね✨😊

• 6月30日
  • ちぃ

ちぃ

初妊娠なのでお返事が心強いです😭
    ドロっとしてます、タンポンいれて2時間で溢れるぐらいです。
    横になってる間は落ち着いてますが、トイレに行くと一気に…という感じです。
    有難うございます🥺

• 6月30日
  • さーママ

さーママ

初めては分からないことだらけで不安ばかりですね😭💦
    そんなに出血続いてるんですね....もしかしたら流産してるかもしれないですね😓😓💦とりあえず安静に....今できることはそれだけです😭💦
    私は出産も流産も経験してます。これ以上悲しくて辛いことはないですよね....不安ですよね....(>_<)

• 6月30日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね、とりあえず明日まで落ち着いて過ごそうとおもいます🥺
    有難うございました🙇🏼‍♀️

• 6月30日
はじめてのママリ

妊娠の可能性があるなら、タンポンじゃなくてナプキンのほうが良いですよ😃
細菌感染起こして赤ちゃんに何かあったら大変です😵

• ちぃ

ちぃ

お返事有難うございます🙇🏼‍♀️
    そうですね、すぐ外します汗

• 7月1日