※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

2歳の男の子のためのストロー水筒、400mlか600mlか迷っています。公園やお出かけで使用し、幼稚園でも使う予定。大きい方がいいか悩んでいます。水分摂取量も考慮し、長く使えるものがいいです。

ストロー水筒について(^^)

2歳の男の子がいます!
ストロー水筒ってなかなか種類がなくて、
サーモスの400ミリリットルか
600ミリリットル
どちらを買うか悩んでいます(^^)

使うときは今は公園や休日のお出かけくらいかな?と思っているのですが、幼稚園に行きだしたら大きい方が必要なのかな?とか考えてたらサイズどちらがいいかわからなくなってきました!

水分も日によっては結構飲むので大きい方がいいのかな?でも大きいと場所とるしなー😭
出来たら長く使って欲しいです(^^)

皆さんどのくらいの大きさのものをつかってますか?

コメント

iso

400ml、600ml両方持ってます。

親子分離のプレ幼稚園に行くときはサーモスの400mlを持たせます。400mlはストロータイプにしました。値段もネットで買ったので安かったです。600mlは子供が自分で持つには少し重いです。

600mlは飲み口が、直飲みタイプとコップタイプに付け替え可能のものを買いました。これはサーモスじゃない別のメーカーのです。
いずれ幼稚園が始まると直飲みやストロータイプは卒業しなくてはいけないので、両方使えるタイプは買い替え不要で経済的です。遠出するときはこちらを持って行きますが、まだ直飲みやコップ飲みはこぼすこともあります。