※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

2歳半の娘が夕方から遅くまで元気で、公園に行って帰宅が遅くなり困っています。公園を早く切り上げる方法や他の遊びを知りたいです。

現在2歳半の娘を育てています。
保育園に着くのが8時で迎えに行くのが17時頃で車で5分くらいの所に家があり帰宅です。昔はそこからご飯の用意をして17時半頃ご飯、終わり次第お風呂だったんですが、今は体力もついてきたし夕方でも明るいので必ず家に入らず公園行く!というのです。雨の日でも外に出て雨ー!と楽しんでます。。なかなか帰らず帰宅すると19時頃。そこからお風呂に入って(お風呂も遊んで1時間くらいいます)ご飯を食べて21時頃には寝室に行って寝るよーと言うのですがそこからもなかなか寝ず結局22時とか23時に就寝。私も疲れて一緒に寝てしまい気付いたら朝になります。。なかなか毎日その繰り返しで辛いのですが、もう少し公園を早く切り上げられる方法や公園に行かなくても良い遊びなどないか。。同じような経験がある方はいませんか??保育園に行ったら疲れてすぐ寝るけどなーと皆さん言うんですが全くです💦 長くなり申し訳ありません!

コメント

なみスチル

うちの場合、帰宅途中に亀を野外で飼っているお宅があるので、虫など見つけ寄り道しそうになったら「亀さん見に行こうねー!」など、今より先の道にあるものに興味を行かせています!
時には…ねこじゃらしや、鳥など。笑
気がいきそうになったら、「虫さんにバイバイしようねー!」ってバイバイさせて、すぐよーいドン!っと走らせて先へ先へ進みます。笑

それでもキツイ時は、抱っこして保育園での出来事を話しながら家へ帰ってます。笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

遅くなりすみません💦 やっぱり何か違うものに興味をそらさないとですね!
    ありがとうございます^^

• 7月3日