※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ファッション・コスメ

ご自身のヘアカットで、男の人がよく行く1000円くらいのカットのお店で…

ご自身のヘアカットで、男の人がよく行く1000円くらいのカットのお店で髪を切ったことがある方いますか?美容院との違いってやっぱりありますか?
節約したくて勇気を振り絞って行ってみようと思うのですが、なかなか踏み切れません😅

コメント

元美容師ですが、1000円カットの美容師にも様々な人がいると思います。

私の友人は、1000円カットのお店の方が数をこなせるのでそのぶん給料が良かったりするからそちらで働いていると言う人がいたり、数をこなせる分いろんな人の頭に触れるから日々スキルアップしてるって人もいます。

反対に、安いから少しくらい失敗してもいいやとか思ってる美容師もいます。

ほんとにその美容師さん次第だと思いますが、みんな下手だから1000円カットで働いてるって人だけではないですよ。
お金払ったのに下手な人もいますよね。

いい人に当たるといいですね😊

• うさぎ

うさぎ

元美容師さんのご意見大変参考になります😊
    なるほど~。数をこなしてスキルアップを目指す人だったら技術もありそうで任せても良さそうですよね‼
    1000円で来るくらいだから安かろう悪かろうでも文句なしって言う人に当たったら最悪ですよね~☠️☠️☠️
    安さを求めるとギャンブルじゃないけど、半分運みないな感じですかね🤔💦
    息子前切ってもらった所が30半ばの人で1人でやってるんですが、私も行けますかね~😅って聞いてみたらイケますイケます👍って言われたからちょっと気になってます(^^)

• 6月30日

退会ユーザー

それと、安い分癒しを求めたりとかお話したいとか接客はある程度我慢しなきゃかもです😅
    私がカットするときはカウンセリング、カット、シャンプーブロー込みで1時間を目安に切ってましたが、1000円カットのところは大体その半分の30分くらいで仕上げるところが多いんじゃないかなと思います。
    そのぶん急ぐので多少荒い接客になってしまうんじゃないかと…

息子さんの髪型が気に入っているのであればいいかもですね!
    ショートはミディアムとかロングより難しいんですよ。
    頭の形がモロ出るし、短い分ごまかしが効かないのでメンズカット上手ならショートも上手かもしれないですね、その美容師さん🥰

• 6月30日

息子の父親が千円カットよく行ってました!
カットは下手ではないですが、センスはないです😂
めっちゃダサかったです😖💦

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(^^)カットは良くてもセンス無いのも困りもんですねぇ~😂
    年取ってたらセンスなんてどうでも良くなりそうだけど、オシャレな感じとかはもしかしたら望めないのかもしれないですね😱

• 6月30日
K❤️M💜A

ほんとに人によると思います😭
すごく上手にカットしてくれる人もいたし、めっちゃ下手くそで、髪の毛スッカスカにされて最悪ー!って人もいました😭

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(^^)本当に人それぞれなんですね💦
    もし最悪だったらいくら1000円と言えども仕方ないと諦めれるかが心配です😂

• 6月30日