※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が下痢で悩んでいます。食事やミルクの種類、量、治った時期についてのアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月の男の子育ててるシンママです🙏🏻
2週間ぐらい前から下痢で何回か
病院にも行ったんですが
薬もらって吸引して終わりです😣💦

ご飯も離乳食後期だったのも中期にし
量も減していて+ミルクという感じです。
ミルクを9ヶ月過ぎてからフォローアップしていて
ほほえみ→ぐんぐんなのですが
ほほえみに戻そうか迷っています。

皆さんお子さんが下痢の時の
食事やミルクの種類、量、いつぐらいに治ったか
教えてもらえると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

れいちゅん

うちの子もつい何日か前まで下痢してました😭大変ですよね😭お疲れ様です😭

うちは小児科で整腸剤を3日分貰って、飲ませてたら、肛門が閉じてしまい、綿棒浣腸をすると、下痢便が出てくるって感じでした😅

下痢の時は豆類等消化の悪いものは与えず、最初は食欲もなかったので、果物とミルクをあげてました😞段々と食べれるようになったので、お粥と野菜を混ぜて、食べるだけあげてました!ミルクはほほえみです!5日くらいで普段のうんちに戻りました🙂

  • ゆうか

    ゆうか

    食欲もあって機嫌も良いので
    離乳食はこのまま主食だけあげるようにします!
    ありがとうございます☺️ほほえみに戻してみます☺️!

    • 6月30日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    戻したりしなければ、今のままでいいと思います🙂

    ちなみにフォローアップミルクだと普通のミルクに比べて、腹持ち悪かったりとかってしますか?😥

    • 6月30日
  • ゆうか

    ゆうか

    離乳食をよく食べるので
    自然にミルクも欲しがらなくなってきています!
    離乳食の量を増やせば腹持ち悪くなったりはしないと思います☺️

    • 6月30日