※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
家族・旦那

義母が入院してるのをさっき旦那から聞いて知りました。今日入院して木…

義母が入院してるのをさっき旦那から聞いて知りました。
今日入院して木曜日退院で、
旦那もあやふやですが検査入院?みたいです。
どこが悪いなどは旦那もよく知らないみたいです。
ってか、旦那は人の話聞いてないのか
言ってある事でも忘れてたとかいう人なので
旦那のいう事はアテにはできないんですが。
とりあえず知らなかったので
これから、義母にラインをしようと思うのですが
体調どうですか?
どこか良くなかったんですか?と、聞くのは
失礼ですか?
正直、どこが悪いのか全くわからなくて
義母も心配かけまいと聞かないと
あまり言わない人です。
とりあえず距離も近いので一度はお見舞いに
行く予定ですが
まず、何て連絡するのが差し支えないでしょうか😣?

コメント

deleted user

手術とか長期の入院でないなら、心配かけたくないかもしれないですが
「(旦那)さんから聞いたんですが、体調いかがですか?一度お見舞いに伺いたいんですが」くらいでどうでしょう🤔

それならお義母さんも「ちょっと検査するだけだから〜」とか、お子さん2人と妊娠中でしたら「わざわざ来なくても大丈夫よ」とか言えると思います

ホワイトピーチ

前に同じことがありました!

◯◯に聞いてもよくわからないんだけど
入院してるんだって?
なんで?
いつお見舞い行ったらいい?と
聞きましたよ!
言い方😂💦笑
一回しか敬語使ったことないです。笑
お嫁さんみんな✋

真面目なキツネ

私だったらですが
先程、義母さんが入院したと旦那から聞きました。
詳しいことは教えてもらってないのですがどのような状況ですか?お体大丈夫ですか?
と送るかな🤔💡