※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が初めて声を上げて怒って来ました。顔を引きつかせて。原因は旦那…

旦那が初めて声を上げて怒って来ました。顔を引きつかせて。

原因は旦那です。今月3人で出掛けたのは一回しか記憶にありません。週2回ある休みなのに。その他は全部パチンコです。私はストレス発散だから仕方ないと何も言わないし、雨の日で一台しかない車を乗って行っても、私は子供をおんぶして20分かかる児童館まで歩いて行きます。
この前まで今日は休みと聞いていてパチンコ行くとも言っていなかったので、久しぶりに3人でどこか行けると楽しみにしていました。すると、昨日帰ってきてパチンコに行く言い出しました。
私はさすがに頭にきて「今月3人で出掛けたの一回だけだよ!?」っと言いました。
そしたら「だから?どこか行きたい所あるんか」と言われて特にどこか行きたいではなく、3人でどこか行きたいと言いました。そしたら、「どこか行きたいとかなかったらいいだろ」と言われました。腹が立って仕方ありません。

しばらく言い合いになって、旦那が声を出して怒って来ました。
「お前は言い方が悪い!どこか行きたいならそういえばいい!」
私は3人でどこか行きたいとちゃんと言っているのに。

結局旦那はそんな風に言われたら行く気なくすわと言っておきながら朝早く片道30分かかるパチンコに行きました。私は買い物に行かなければならなかったので、子供をおんぶして大雨の中買い物に行きました。

私が悪いですか?ちゃんと言葉にして言っているのにいつも私が悪いと言われて腹が立って仕方ありません(;_;

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

お疲れ様です😢
買い物に行くなら荷物あるから車で買い物に行きたいと言えばよかったのかなぁと思います。
が、もちろん悪いのは旦那さんですよ🙅🏻‍♀️
家族がいるのに1人でパチンコなんて許さない派です🙋🏻‍♀️

普段は許してるみたいなので優しい奥さんだなぁと思いました★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;_;
    それももちろん言いました。雨だし子供おんぶして大変だと…ですが、沢山の話の中で多分その話は忘れてしまったんだと思います。

• 6月30日
ショコラ

ご主人はどこか=明確な場所を言ってほしかったんだと思います(^^;例えばスーパー、コンビニなど。
風邪ひかないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね(;_;そう言わないと分からないというのは後々冷静になってから分かりました…
    私がどこそこへ行きたいと言っても「何で?」「どうして?」といつも聞かれるので言う気にもなれませんでした…

優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 6月30日
えむ

何も悪くないです!
お休みの日に3人で一緒の時間を楽しく過ごしたいって伝わってきます!

人様の旦那様には申し訳ないですが、わたしからしたら旦那様は自分勝手過ぎます!

お仕事頑張ってるから、休みの日にパチンコにいく
わたしの友人の旦那さんもパチンコしますが、家族サービスした後に行ったり奥さんの不満は出ないようにバランス保ってます?

はじめてのママリ🔰さん、車がなければ、雨の中お買い物行かなくていいですよ
しょうがないって頑張らなくていいときもあります!!
無理しないでくださいね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭

いつもだったら怒らず笑って行き過ぎだと言えたお思うんですが…子供のイライラが結構ピークで怒った当日に(物に当たりました)パチンコと言われてブチっときました。そして結局私が悪いと言われて余計に😵

• 6月30日
えむ

はじめてのママリ🔰さん天使ですね👼✨
優しい奥さんなんだろうなーって思います☺️

いろんな日があるからブチっときたら怒っていいんです!
旦那様が、俺も悪いねって言ってくれたら違いますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    旦那からは短気だと言われています…それが余計にムカつく😂💦

そうなんです。その言葉一つあるだけで全然違います。。
    ですが、あっちはこれっぽっちも悪いと思ってないみたいです😖

• 6月30日
えむ

短気で悪気がないのですね😭
それは困りましたね😭

きっと旦那様も反省してますよ!って言いたかったんですけど、しないタイプに感じます👿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通り!!絶対してないですね(笑)
    だから、朝何も言わずにパチンコ行ったんだと思います😂😂

• 6月30日
  • えむ

えむ

だからはじめのママリ🔰さんの器が大きくなるんですね笑笑

普通に帰ってきますね🏡

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスを貯める器が大きくなりました😂そして溜まったら爆発します(笑)

普通に何事もなかったかの様に帰ってきます。えむさんお見通しですね(笑)

• 6月30日
  • えむ

えむ

大人な女性です✨
    あまり無理しないようにしてくださいね💓

はい笑笑
    わたしの父親と同じタイプなので😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨

そうなんですね(笑)あちゃー🤣💦
    今旦那がさまに何事もなかった様に帰ってきました。結果はボロまけで、ほらっと言ったら「だって土日は出てない」と…じゃあ何故行ったぁ?って感じです😒

• 6月30日
  • えむ

えむ

笑笑
    旦那様おかえりなさい🏡
    これから家族団らん楽しんでくださいねー💓✨

• 6月30日
ぽぽ

どこに行きたいわけではないけど、出かけたいって別に普通のことですよね😭
明確な場所が無かったら自由に行動していいかってなると、それは違いますよね💦
家族がいる自覚なさ過ぎて有り得ないです😫

普段パチンコを許してあげてるママリさんがとても優しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうです!!私の言いたい事を代弁してくれました(;_;✨
    私自分の気持ちを言葉にするのが下手くそで…(泣)

休日だから家族連れをみるといつま羨ましく思ってしまいます。

優しい言葉本当にありがとうございます(;_;✨

• 6月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

今はまだ旦那と二人ですけど、私もよく出かけたい!どこってないけど(笑)って感じでデザート食べに行ったりします☺️

せっかく家族揃うのに、一緒に居たい、子どもと遊んで欲しいって当たり前に思いますもん☺️
    毎回毎回居らんなら、お前は何のために居るん?金持って帰ってくるだけか?って感じです😂

美味しいご飯屋さんとか、遊べるところとか、一緒に探してくれればいいのにって思っちゃいます💦

雨なのに買い物大変でしたよね💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです本当に!!そう思うのは当たり前ですよね😡
    本当に仕事だけしとればいいんかって感じです。育児は私だけやる事ですかって感じです。

優しい言葉ばかりで涙出ます😭😭😭

• 6月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

何回も言わないと男の人には伝わらないのかもですけど、逆ギレされると言うの嫌になっちゃいますよね😵

言われるうちが華ってこういうことだなってつくづく思います💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分言わなくなったらあっちはラッキーとしか思わないタイプです😖
    さっき負けて帰ってきましたが、悪びれる様子もなく寝てしまいました😥

• 6月30日
マリー

どっかどうしても行きたいところがあるのではないですよね、3人で過ごしたい。すごくわかります。場所なんてどこでもいいんです。
ひとり出掛けられると置いてけぼりのような…なんだか寂しくなりますよね…

男の人って目的を聞きますね。女はそうじゃないんですよね。一緒に過ごす時間に意味を感じるんです。

雨の中ひとりでお買い物無理しないでくださいね。ご主人の優しさ思いやりが欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。3人でならどこでもいいです。子供と最も接して欲しいです。
    家族連ればかりを見ると本当に涙が出そうなり寂しかったです…

男ってそうですよね。そういえば子供の誕生にわざわざ仕事を入れて一緒に過ごしてくれなかった事を思い出しました…
    「ケーキ食べるだけで俺いらんやろ」って言われました。

優しい言葉ありがとうございました😢✨✨

• 6月30日
大有

お気持ち物凄く分かります!
っというかうちと全く同じです!
私も6月は一回だけでした!
毎日行っていますよ💦
どっか行きたい!って言うと何処行きたいん?って聞かれます!
特に行きたいとこは無いけど買い物に行ったり色々ありますよね💢

昨日の夜パチンコから負けて帰って来て機嫌がめっちゃ悪くてその時に愛犬のブラッシングを私がしていて細めのブラシを旦那に取って!って言ったら偉そう言うな!言い方が悪い!とキレられました。

物凄く同じだったのでついコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ですか!?💦行き過ぎだー😱😱😱そして、八つ当たりとか本当に最悪ですね😡言い方悪いとかお前何様だって感じです!!働いてれば偉いのか?正社員で働いてれば子育てしなくて好きにしていいのか?って色々問い詰めてやりたい(# ゚Д゚)

• 7月1日
  • 大有

大有

毎日仕事終わったらそのまま直行🚗って感じです🗯
    本当何様⁈って思うんですけど私まで機嫌悪くしたら旦那もずっーーーーとキレたまんまになるのでめっちゃ我慢してます😭💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ独身ですか?って感じですね…
    そこまでいくとそんな風に育てた親まで腹が立ってきます😑💢

• 7月2日