※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

朝ご飯を食べない子どもが外出を拒否し、泣き叫ぶ様子に困っています。外出先でも食事を拒否し、帰宅後も暴れています。食事を怒鳴りつけられ、投げられる事態が続いています。皆さんはどう対処していますか?

ご飯食べない。けど変わらず毎日朝ご飯の時間過ぎたら雨でもなんでも外出しないと泣き叫ぶ。

だからもあるし、そんな様子じゃ私がまともに接することできないし、出かける。

出先では泣いて床這いずり回って変わらずご飯食べない。

今日も出先から帰宅してご飯出したら泣き叫んだから限界がきてしまい

「食べないならいい」と怒鳴りご飯を片付けて
私がご飯食べようとしたら投げられ、、もう
てはあげませんがテーブルたたいて怒鳴ってしまいました。

皆さまどうしてますか?

コメント

ニャン太郎

うちの子も似たような感じでした。
2歳なるまでがしんどかったです。
必ずそんな時期が過ぎます💦
うちはとにかく褒めました。
外に出たいと言われたら、庭に出て、見て!冷たいよ!〇〇ちゃんが寒くなるよ!
家帰る?賢いねー!とか、ご飯食べない時も
おにぎりにする?食べなかったらヌイグルミさんにあげようかなー?
とか一口食べるだけで凄いねー!
とか、今日はスーパーで寝転ばなかったねー!とかとにかく褒めて褒めて接しました😅

すると、2歳になるとダメだよ。言えば言う事聞くし、床に這いずり回る回数も月1回くらいに減りました。
怒ると余計にするんですよね…なぜか😭
スーパー帰りとか、私が泣きたいと何度も泣きました。

あともう少しで楽になると思うので、無理せず周りにも頼ってみてください

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます。
    身内はそんな息子を見て避けてますのでワンオペで頑張ります( ; ; )

• 6月30日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

私も実家近いですが、頼れず、旦那は午前帰りなのでほぼワンオペです😭
    ママ友も1人もいないので、行き詰まりますよね💦
    知り合いから遠回しに「こんなスーパーで暴れる子初めてみたぁw」とバカにしたように言われて、悲しくなりました。
    その子の個性だと思います!

手も繋がなかった娘ですが、2歳過ぎから手を繋つないでお出かけ出来るようになり、勝手に走り出す事や外で癇癪怒る事もすごく減りました。
    多分私の言う事が1歳の時よりわかってきたんだと思います。
    あと、私は夜に在宅ワークしていたのですが、そうすると気持ちが娘100パーセントより、仕事の締め切り間に合うかな…今日はどの位進むかな。とか気がまぎれるので、怒る事もマシになりました。
    一時保育とか預けてリフレッシュするのも良いと思いますよ!( ◠‿◠ )

• 6月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ひど過ぎます😩個性ですよ、、

ありがとうございます😊

• 6月30日