慣らし保育中、子供が給食もおやつも食べないです。一歳児クラスで基本…
慣らし保育中、子供が給食もおやつも食べないです。
一歳児クラスで基本的にみんな泣いてますが、
うちのこはそれプラス飲まない食べない我が強いそうです。☺︎
家でも基本的には気まぐれさんで、全く食べない時もあればお米を食べてくれる時もあります。
再来週から復帰ですが、このままだと延長しなきゃならないのかな?と不安です。😓
同じようなお子さんを育てられた方、慣らし保育はいつまででしたか?
保育園で何も食べない飲まない子も、いつかは食べてくれるようになるのでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)
コメント
まる
うちもあまり食に興味なさげというか、少食で食べない子でした🍙
2、3歳になって周りのお友達が見えてくると、周りの子が食べてるのに釣られて食べてくれる感じでした。(この頃も自宅ではかなり少食だったので、保育園の連絡帳の「ご飯よく食べました!」という記載が心の支えでした)
慣らし保育自体は1週間程で終了させ、仕事復帰しました。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
少しでも食べてくれると嬉しいですよね🌸
慣らし保育を1週間で終わらせたとの事ですが、復帰後もご飯食べない何も飲まないでお呼び出しされる事ありましたか?
まる
嬉しいですよね!保育園で食べてるなら家ではいいか…という気にもなれたので、その時は本当に救われてました。
家での様子や、元々飲み食べが少ないタイプであることを先生方にも周知して貰ってたので、飲まない食べないで呼び出されることは無かったです。