※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

義理家族との同居問題で悩んでいます。関係修復が難しく、距離を置きたいと思っています。時間を戻したいが、絶縁は考えたくない。旦那は味方です。

敷地内同居、または同居解消した方いますか??

ローンが残ってますが、もう本当に義理両親、義理姉妹が無理です。散々話し合って、戦ってきましたがもう解決なんてしません。頭おかしい、価値観が変、自分たちのことしか考えられない自己中な人たち。

旦那は味方です。何度も言ってくれました。

こんなに話通じないことあるんだって感じです。
でも6年も耐えたのでもう一生関わりたくない。
絶縁なんてダメだと思ってるけど、このままだとしかねない。距離も必要だと思ってます。

真剣に時間を戻したい。
一生の後悔です。

コメント

deleted user

同居は後悔しますよね。
私も同居していますが
日々後悔です。
価値観合わないし
血が繋がった身内だけを贔屓目に見すぎていて、矛盾だらけです。

私は旦那が自営業なので
同居解消は離婚する以外無理なのかなーっと思っています。

別居できるなら絶対したほうがいいです。
身体壊さないようにしてくださいね。

  • しらたま

    しらたま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    共感してくださり嬉しいです。ここにいるとみんな敵に見えてきて孤独を感じていました。
    3日もご飯が喉を通らなかったので悔しいですが少し実家に帰ることにしました。
    ここが我が家なのに、なんだかなぁといったかんじです。
    やはり別居がいいですよね。
    姿が見えない距離にきて空気さえ美味しく感じます。

    • 7月3日
チョコチップ

私も全く同じです!
ほんとに義理母や姉の頭がおかしすぎ。
そして同じ頭同士チカラ合わせすぎ。
話してもあーいえばこー
と全く非を認めたり謝ったりはなし、姉は自分でいえないから母にちくる、愚痴る😑
話しても無駄。

6年がんばりましたね。
凄いです。私は2年いかないですが
絶縁希望でまさに無視してます。老後も見たくありません!

  • しらたま

    しらたま

    ほんとチカラ合わせるのやめてほしいですよね!非を認めないところ、うちと一緒です。そんでもってこっちはこんなに考えているのに向こうはさほど深く考えてなかった、と。ふざけるなーです!笑笑
    老後見たくないですよね。うちもです。。

    • 7月3日