※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊活

婦人科に相談するタイミングと流れについて教えてください。血液検査は生理中でも可能でしょうか?生理後に行くべきです。血液検査は生理中でも可能です。

生理予定日です。ラッキーテスト 妊娠検査薬…
真っ白でした〜_| ̄|○ ちょっと期待してたのになー

はぁ。2人目を考え出して早くも1年と半年が過ぎました。排卵検査薬しか使ってないけど、全然妊娠できない。もう病院にいくしかないか…まずは婦人科で相談してみようかな。。次の生理来たら行ってみよう…

質問ですが、どのタイミングで婦人科行けばいいですかね?? 通水や造影するには、血液検査が必要とネットで見ました。なので血液検査とかは生理中でもできるのでしょうか??やるなら早くやりたくて😅婦人科にいくタイミングと、相談してからの流れを教えて欲しいです!

コメント

ます

こんにちは!
病院によっては予約が必要で、その予約が取りにくいとかもあるので思い立ったが吉日でもう連絡していいと思います。

私はタイミング的に排卵前くらいが初診でしたが「絶対このタイミングから出ないとダメ」なことはないと思います。

  • 🎀

    🎀


    こんにちは!たしかに私も思い立ったら即行動したいです🤔笑。 明日くらいに電話してみようかなと思います!ですが行きつけの婦人科がなく、前回妊娠してお世話になってた産婦人科は気づけば院長の年齢による閉院してしまってて😅なので、子宮頸がん検査を去年してもらった婦人科に子宮頸がん検診のついでにとりあえず相談してみようかなとはおもってますが…不妊を取り扱ってない婦人科だと無意味ですかね…??

    • 6月30日
  • ます

    ます

    どうせ行くなら体外受精までできる所の方が良いのかもです…

    病院あっちこっち行くとお連れのお子さんも大変だったりその都度初診料かかったり…
    私は不妊クリニックの転院はしたことないですけど自費治療は値段まちまちですから悩みどころですよね。

    • 6月30日
  • 🎀

    🎀

    そうですね、初診料地味に高いですもんね…汗

    たしかにお値段もなかなかで…そこも悩みの一つです😅

    • 6月30日
みい

私は2人目を考え始めて、4ヶ月目で病院行きましたよ。
排卵検査薬使ってできないとなると他に原因があるかもしれませんね。
血液検査は生理中にもできますが、ホルモンが違います!まず超音波で、内膜がちゃんとできて受精出来るほどの卵の大きさと排卵されてるかを見るといいかもしれません。それによって生理中なのか、排卵後なのかで血液検査も変わってくるのかと…。←違ってたらすみません😓基礎体温は付けていますか?
私も婦人科ですが、進むのがちょっと遅いので早く色々検査したい場合は不妊治療専門のとこに行くと早いです。
不妊治療のとこは血液検査して、次くらいに造影検査するとこが多いようです!
ちなみに私は排卵見て欲しかったので排卵予定日前に行きました。

  • 🎀

    🎀


    私の場合は欲しいと思いつつ今の子供もやんちゃだったり通院(病気ではないです)してたりで自然に委ねてました!排卵検査薬を使い始めたのは去年の12月くらいですが、なんせタイミングも1〜2で頻繁にできてません😅これも原因ですね😅

    不妊治療専門院は、距離的にちょっと迷ってます。とりあえず婦人科で見てもらったり何かしてもらってもダメだったら紹介状書いてもらえたらいいかなと思ってます🤔

    排卵日前に行ったんですね、私も、生理が終わって1週間後くらいに行ってみようかな🤔

    • 6月30日
  • みい

    みい

    男の子はやんちゃですよね〜😓うちは保育園に預けられるのでいいですが、かなり待つので主人が休みの日に通院してます。

    婦人科でも不妊治療扱っているところあると思いますよ。ただそういったとこだと造影検査やってない可能性もあります。私が通っているとこがそうでした。

    そのくらいがいいと思います!そのあとは検査薬陽性になってから行くと、何mmで排卵するタイプなど見てもらえます。卵の大きさや内膜が薄いようなら次から排卵前にホルモン追加したりしてくれますよ。

    • 6月30日
  • 🎀

    🎀

    わたしもやっと今年から幼稚園行ってるのでその隙に朝イチで行けたらいいなぁと思ってます🤔

    わたしがいく予定の婦人科は古い総合病院の中なのですがなんとなくやってなさそうなんですよね。でもやってたらいいな😅

    • 6月30日