※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

カートに乗るのが嫌で、12kgの子供を抱っこひもで持って買い物したら大変だった。みなさんはどうしていますか?

カートに乗るのを嫌がるんですが
みなさんどう買い物してますか?

今日、久しぶりに抱っこひもを使ったら
しんどすぎました😭
12kgは重たい😭

コメント

もち

カート拒否って本当に大変ですよね😭
うちの娘も約15キロあるので抱っこ紐は無理でした笑
仕方ないので一緒に歩かせてますが、30分で終わる買い物が床に転がったり逃げたりするので1時間以上かかります。買い物の度憂鬱です😞

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです!

一緒にカートを押したいみたいで、
    カートに乗らないんですよね😭
    押してたと思ったらあっちいったり
    こっち行ったり😣
    カートを押さずにカゴを持ったらいいのかな〜

• 6月30日
ママリ

うちもその頃から嫌がり、今でも嫌がりますが、ひたすら乗せています!

泣いてもわめいても、これに乗らなきゃ買い物できないよ〜と説明しています‼️

時々、簡単な買い物だからと乗らずに手を繋いでササっと済ませることもありますが…

商品触ったり、手を振り払ってお菓子売り場やアイス売り場に行くこともあるので🥶🌀

まだまだカートに乗せなきゃ買い物できません😅

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです!

乗ることさえ拒否なんですよね
    どう乗せてますか?

お菓子売り場がどこか把握してるんですね😆

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

泣いても暴れても無理矢理抱っこして乗せてます〜
    比較的切り替えは早いタイプなので〜

1〜2分ギャン泣き大暴れしたら、諦めて泣き止みます💡
    その繰り返しですかね😅💦

お菓子売り場、アイス売り場、おもちゃ売り場…

なんなんでしょうね、勘が働くようでよく見つけます😢

• 6月30日
なぁ

1歳3ヶ月くらいからカート拒否で、カート押させたりしましたが…逃亡😭
抱っこ紐も拒否で…
ベビーカー乗せてYouTube見せてましたよ💦
今はベビーカー乗せてればYouTubeなしでベルトしなくても静かに乗ってますよ🙂

• ママリ

ママリ

賢いですね😁
    ベビーカーの時はカゴは手で持ちますか?

• 6月30日
  • なぁ

なぁ

ベビーカーの引っ掛けるとこに掛けてますよ🙂
    うちはまだ小ちゃかったからベビーカーでYouTubeにしましたが、
    カートでYouTubeでも行けそうじゃないですか?!

• 6月30日
あみ

うちの子もカートに乗せながらYouTube見せてます😥
嫌がって、なかなか乗ってくれないんですよね💦

見知らぬおばあちゃんに、あらー携帯見ちゃって最近の子だねー。って
なんか、嫌な感じにとらえちゃって、それからは
ポッケにお菓子を忍ばせて🍪なくなるたびに渡してます。笑

あとは、家でガチャガチャの入れ物に暫く遊んでないおもちゃ入れて、いかにも今ガチャガチャしたように見せてテンション上げてます😂笑

jasmine

うちも最近やたら嫌がり始めて、遊ばせながら?遊びながら?気を紛らわせてます。YouTubeも試みたんですがそういう時に限って関心示してくれず…バッグにおもちゃを入れといてそれを渡して息子がバッグに入れてパチパチ〜ってやってるのが楽しいみたいでそれで気を紛らわせながら買い物してます!笑
でも買うものは決めといて急ぎ足で買い物しますけどね!笑

チム

うちの子も乗るのを嫌がり座ってくれません。少し目を離すと自分で降りちゃうのでそのまま立たせてます。道路はすんなり歩いてくれますが、スーパーは商品を漁るので絶対カートに乗せてます。たまにお年寄りに座らないと危ないよー。と言われます💦
言って座ってくれるなら今頃座ってます💦と内心思いながら😅
スーパーでは立ってるだけだと降りようとするので野菜を袋に入れさせたり商品をかごに入れさせたりして退屈しないようにしてます。

わーわ

うちも嫌がります😅
うちは先にお菓子やジュースを持たせると大人しくついてきます😅それかカゴを持たせると歩いてくれるので人が少ない時間とかに持たせて買い物してます😅
あとは上の子も下の子もカートを押させると大人しくしてるのでこれも人が少ない時間帯に一緒にカート押して買い物してます😅
正直買い物いくのすごくめんどくさいです🌀

娘も本当に本当に嫌がります😅
乗せようとしたら、私がいじめてるかのように泣き叫ぶので、まだまだ抱っこ紐ですよ🎵
抱っこ紐だとめちゃくちゃご機嫌ですよ!!
歩くのも危なっかしい歩き方するので基本的には抱っこ紐です😉
かなり重いですが、毎日抱っこ紐なので、重いと感じなくなりました😁

退会ユーザー

娘の場合は、私から離れるのが嫌でカートに乗りたくないみたいです😅

• 6月30日