※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠28週目で、出血が続いていますが異常はなく、受診するか悩んでいます。痛みや張りはあるが問題ないと言われています。

明日で28週目になります。
安定期に入る前から
ドロっとしたオリモノに鮮血~茶おりが複数回混ざっておりその度に夜間等 関係なく受診してきましたが
子宮頸管の長さ等も問題なく
今は出血してる感じもないねー?で終わってしまいます。
そして昨日からまた茶おり、先程はドロっと粘膜状のオリモノに鮮血で、、😭
受診しようか迷ってます💭電話すると毎回 心配なら来てくださいとは言われるのですが😭😭毎回何も異常もないのでもう少し様子見しようかどうしようか、、😭
腹痛は特に無く、お腹の張りも多少はありますが毎回回数も問題ないと言われています💦

コメント

Ey-mama★

一応状況だけ伝えて指示を仰いでもいいのではないですか?
鮮血はすごい不安だし、茶オリは鮮血の古いものと考えてもいいですが異常がなきゃその色が出ないと思うのですが💦
もし頻繁にかかっても大丈夫な病院なら私は何度でも電話してから行きます!
私は今回卵巣捻転があり総合病院に移ったため、予約外は受診方法が面倒で異常もないので行けませんが😰

• yuu

yuu

回答ありがとうございます😭
    そうなんです、、茶おりならまだ良いのですが昨日から安静にしてるのに鮮血が出たので明日まで待つかどうするかって感じでした😭
    私も総合病院にかかってるので指示されるのも折り返し折り返し、、ですが命にはかえられないので電話してみます😭ありがとうございます💦

• 6月30日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

それがいいですよ!多分連絡が頻繁にあっても、電話があれば病院側は状態をカルテに記載するはずです。何かあればその都度対応した証明になりますからね!
    鮮血なのに自宅安静に!とは言わないと思いますが😭
    見てもらってなんでも無かったと帰宅できた方が安心ですよね!もし、受診できたら、何の出血か、流産もあるのか、次も鮮血なら受診すべきか、茶オリは様子見てもいいか、症状を確認して聞けることは聞いておくとその時にバタバタしなくていいですね!お大事になさってください😭❤️なんでもないことを祈ります😊

• 6月30日
  • yuu

yuu

電話したら今の状況だったら自宅安静で心配なら明日の朝来てくださいとの指示になりました😭💭また様子見て悪化するようなら無理にでも受診させてもらう事にします😢
    ありがとうございました😭

• 6月30日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

今までの経過記録があるからですかね💦病院側にそう言われれば明日受診するしかないですもんね😰何も悪くなりませんように♥️
    クリニックならいつでもウェルカムなんですけどね💦大きな病院は見捨てるわけではなく、最悪の場合の対処がすぐにできるからドンと構えたかんぢなのかもしれませんね😰
    オペしたりとかできるから...
    グッドアンサーもありがとうございました(^^)⭐️

• 6月30日