※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぃママ
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。字画数を気にしているけど候補が減ってしまいました。みなさんはどのように名前を決めましたか?

男の名前、なかなか決まらないです‼️
男の子は一生その名前のままが多いので、字画数とかちゃんと見て決めてあげないとって思うのですが、なかなか決まらず〜😭

いぃなぁ〜って、思ってもネットで命名判断とかして悪かったら却下してたら、候補がなくなってしまった😣

みなさんは、どのように男の子の名前つけられましたか⁉️😶

コメント

yuki*陽mama

こんばんは♪
旦那ちゃんの好きな漢字を並べていって、漢字2文字で響きなどで決めました(*^^*)
ちなみに画数判断とかはしてません!

  • るぃママ

    るぃママ

    考えすぎなんですかね〜‼️
    お互い好きな感じ出して、組み合わせてみます(*☻-☻*)🎵

    • 3月22日
らん

①漢字一文字ですっきりしたかった
②それなりに字画を気にした
③漢字の意味や由来も踏まえた
等を考えて決めました( *ˊᗜˋ* )
全部良いものにするとやっぱり決まらないので、③を中心に考えました♪

  • るぃママ

    るぃママ

    全部良いものってなると難しいですよね〜😭
    名前の由来とか将来聞かれて答えれないのもかわいそうだけど、由来とかも結構難しいですよね‼️
    1人目の時は、るいがよくて、けど字画数とかみたら、琉衣ってなってしまってしまって漢字での由来全くなし〜😭

    るぃは友を呼ぶってことで、たくさん友達作ってねって言うつもりです😅

    • 3月22日
  • らん

    らん

    うちの下の子、塁「るい」です(*^_^*)
    一文字、字画もそれなりにOK、名前の由来は守るという意味があるので、家族、友達を守れる男の子になって欲しいという意味でこの字にしました(*´︶`*).。.:*♡

    • 3月22日
  • るぃママ

    るぃママ

    同じ名前ですね(*☻-☻*)
    素敵な由来ですね😄
    るいって名前もそこそこ多いですよね🎵前、エレベーターで同じ名前の子がいて、名前呼んだら2人こっち見てビックリでした😅

    • 3月22日
歌う犬

まだ娘が一人しか居ませんが、男の子は画数も気にするけど読み下しを大事に考えました!

結局、画数って流派で違うので...
しかも画数よりは五大心理を優先的に考えました。
完璧ではないですけどね...
見た時の印象ってかなり大切だと。
あとは象形文字を見ると勉強になりますよ(o^-^o)

我が家は今のところ「陽寛 あきひろ」が第一候補です(  ̄▽ ̄)

  • るぃママ

    るぃママ

    いぃ名前ですねぇ〜(*^◯^*)
    次男の子だといぃですね❤️

    五代心理って、5項目の星5個で診断してくれるやつですか😶⁉️

    • 3月22日
きんちゃん

旦那さんから1文字とり、旦那さんが当て字は嫌ということでかなりの調べて決めました^_^
当て字ではないですが、みんな読めませんが(笑)
もちろん姓名判断なんかもしましたが、すべてがいいとはしてません^_^ある程度です(^^)

  • るぃママ

    るぃママ

    今結構読めない漢字の子多いですよね😅‼️
    名字が簡単な森田なんで、名前は少し難しくしてもいぃかなぁ〜って思いますがね😄
    姓名判断も、それなりに重視して、名前考えます❤️

    • 3月22日