※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

母乳実感シリーズの哺乳瓶を使っている方へ、乳首のサイズを定期的に変えていますか?3ヶ月の時にMサイズに変えたら飲みにくくてSサイズを使い続けている状況。6か月でLサイズに変えるべきか迷っています。飲むスピードが変わらないため、替え時が分からず悩んでいます。新しいものを買い換えるべきか、皆さんはどうしていますか?

母乳実感シリーズの哺乳瓶使ってる方にお聞きしたいです!

乳首のサイズは表記通りに定期的に替えてますか??

うちは未だにSサイズで💦
というのも、3ヶ月の時にMサイズにしたら、出が良すぎるのか、むせてしまい飲めなくて、結局そのままSサイズを使い続けてしまってます😅

6か月だともうLサイズ?とかなのに、このまま使ってていいのかなーと😅

飲むスピードとかは全然変わってないので余計に替え時がわかりません😅

Sサイズのまま使い続けるとしても、新しいのを買い換えた方がいいですかね?🤔

みなさんどうされてますか?☺️

コメント

10分くらいで飲めてるならちょうどいいんじゃないですかね?
乳首自体はたまには新しいのにしたほうがいいと思いますがかえるときは前のは捨てずに新しいのを受け入れてから様子見て捨てたほうがよかったです。
飲み慣れたのと固さが違うので。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

混合で母乳のあとにミルク足してるので、量はそんな多くなくて5分もかからないです😅

• 6月30日

完母ですが、外出時に主人が使って飲ませるため母乳実感使ってます!
うちは定期的に適切なサイズに変えてます!長女の時もそうしてましたよ!
最初はむせますが、徐々に慣れていくので変えてました!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり最初はむせますよねー💦なんか見てて可哀想になるので結局戻してしまいます😅
    慣れさせるまで頑張らないとですよね😭

• 6月30日
ママリ

明日で11ヶ月ですがM使ってます!

10分くらいで飲みきっていていれば、
そのサイズがその子に合ってるものなんだとおもいます!

でも長く使っていると
洗ってる過程で穴が広がってる可能性もあるので、
もしかしたら同じくSをかうとじつは小さかった、、とかもあるかもです!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

Mなんですね❤️
    完ミじゃなくて母乳のあとに少しだけミルクを足すので、5分もかからないんです💦

それ聞いたことあります!
    Sサイズをまた買って飲ませたら穴が小さくて飲みにくい…ってなる可能性があるって考えるとMのほうがいいんかなーと思ったり😅

サイズ変える時、むせませんでしたか??😭

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

Mくらいまではどちらにしろいつかサイズアップするし、
    買ってみてもいいのかな?!と思いますよ!

最初はむせがありましたが、そんなにひどくなかったので使ってました!
    でもしばらくは併用したりもしてました!

• 6月30日
ママリ

サイズ変えたばかりはむせてましたが、だんだん慣れてましたよ👍
でもSサイズで飲むならそれでいいと思います!

ですが、どうしても劣化はするので2ヶ月に1回はサイズアップしなくても買い換えてました😊

ちなみに、うちの子は自宅ではLLサイズですが保育園ではいまだにスリムタイプのMサイズです☺️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱりむせますよね💦慣れるまで頑張るしかないですね🤔

買い替え必要ですね!😊
    とりあえずもう一回Mサイズ試してみます💦

ご自宅と保育園でサイズが違うのは理由があるんですか?😆

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

保育園のは園側が用意してくれてるものなのです笑
    なのであちらの用意がMサイズなので大丈夫かなーと思ってましたが案外大丈夫です😆

なので、月齢通りのもの使わなくても大丈夫ですよー✨✨
    飲みにくそうならサイズアップしてあげればいいかと👍

• 6月30日