※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙ )
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で、育児家事仕事に追われて疲れています。周りに相談できず、助けてほしいと感じています。

妊娠中、情緒不安定すぎてほんとに嫌すぎる
涙が止まらない
育児家事仕事 支払いのために働いて自分に使うお金もなく
休みは1人で全部こなし周りは若いから相談できるはずもなく親にも当たり前だけど言えるわけなく
疲れたといえば周りは離婚すればいいとか自分が決めたとそれは分かってるけど分かってるけど助けて欲しいんです
お叱りなどはいりません。

コメント

柚乃

自分が選んだ道だ、とか離婚すればいいじゃん、とか言われるのキツイですよね…(´._.` )

1人で全てこなすことがどれだけ大変か…

  • ( ˙꒳​˙ )

    ( ˙꒳​˙ )

    そういうこと言われるのが分かってると何も言えないんですよね😢何かストレス発散方法があったらなと考えてます..

    • 6月30日
  • 柚乃

    柚乃


    分かります😭
    相談してもそう言われるって分かってると誰にも言えなくなって自分だけで抱えるようになってしまうんですよね…

    妊娠中で育児も仕事も家事もってなってるとストレス発散もやれること限られますしね(´・ ・`)

    あの、ちなみに旦那様は…?(´・ ・`)

    • 6月30日
  • ( ˙꒳​˙ )

    ( ˙꒳​˙ )

    子供いるとなかなか外に出かけるのも大変で...😢
    旦那は週一休みの朝早く帰りも日付前に帰ってくる感じなのでほぼ家にいない状態で休みの日はゆっくりさせたくて..
    手伝うから残業少なめで帰ってくると言ってくれるんですがお金ないのは困るので💦笑

    • 6月30日
ハル

離婚しても子育て、家事はしなきゃいけないから疲れますよね。友達なら協力して欲しいって思ってしまう…。なんで親には相談てきないんですか?中年の私ですら親の力借りることもあるので、若いとなおさらだと思います。話を聞いてもらうだけでも違いますよね。妊娠中働くってすごい大変だと思う…。義両親も協力的ではないですか?

  • ( ˙꒳​˙ )

    ( ˙꒳​˙ )

    協力はしてくれますが向こうもまだ働いてる身なので休みの日はゆっくりしたいだろうしやっと自分の子供達が手が離れて自分たちの好きな時間が出来たのでなかなか少しだけ見ててというのも...お義父さんは亡くなっててお義母さんも持病もちで体調が良くないことも多いです...

    • 6月30日
YY

お疲れ様です。
大変ですよねーーー
っていうかほんと、なんだってこんなに妻っていう立場はやること多いんですかねー?
日本の旦那って妻にいろんなこと押し付けて仕事だけしててほんと怠けてると思うんですけど!!いやもちろんそんな人ばっかりでないことはわかってますが、割合が、、、
そこに来て仕事も女はやるのが当たり前みたいな風潮。いい加減にしてほしいですよね。
疲れますよーー!!もー当たり前です!!弱音吐いたって、やらないわけじゃないんだから弱音くらいはかせてくれよ!!うんうんわかるって言ってくれるだけで良いんだよ!!??

家事育児って一言ですけど、24時間じゃないですかーそれを何故女子一人にやらせるのか、、、という憤りをいつも感じています。笑
家事も育児も半分こしてくれる男性に巡り会いたいです笑

妊娠中は特に、自分でも意味わかんない感情を抑えなくちゃいけなくてもーーーほんとに。キャパオーバーですよ!!
そして妊娠出産に関して言えば、これってほんとに。経験してない人ってまぢでわかんないんですよね!!私も産むまでこんなに大変だとは思ってなかったので(^◇^;)
道徳の授業で妊婦がどれだけ大変かって小学校のうちから念入りに教えておいてほしいです。。。

でも親になった今ならわかると思うのですが、子供にはいつでも相談してほしいって思いませんか?私ならいつでも頼ってほしいなーって思います。もちろん毒親とかもいるので一概には言えないのですが、、、
だれか愚痴を言う相手がいないならそんな時こそママリですよね!笑

  • ( ˙꒳​˙ )

    ( ˙꒳​˙ )

    見てたらすごく元気出ました😢親にも相談して気持ちをスッキリさせようと思います!
    回答ありがとうございます🙇

    • 7月1日