※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊娠・出産

会社で具合が悪くなり早退したパート職員が、自分の気持ちや仕事について悩んでいます。早く退職すべきか、悩んでいます。

どうでも良いつぶやきをお許しください。

自分が情けなくて仕方ありません。
朝、元気に仕事に行ったはずなのに気が遠くなるような気分と気持ち悪さ、冷や汗が出てきてトイレにかけこみました。そこから急降下で具合が悪くなり早退しました。会社にいた時間、30分です。
私はなんのために会社に行ったんだろう。つわり落ち着いてきたはずなのに。自分の気持ちがたるんでるからこんなことになるんだと自分自身を攻めてしまいます。
パート職員ですけどこのまま働いていてもいいのかな、会社側のことを考えて早く退職したほうがいいのかなとかいろんな思いでいっぱいです。

コメント

柚乃

気持ちがたるんでるとか、そんなことはきっと無いですよ!つわりはコントロール出来ないものですし自分自身を責めてはどんどん辛くなってしまいますし…(´・ ・`)

でも色々考えちゃいますよね…

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

いろいろ考えてしまい、毎日負のオーラが漂ってます…
    先週あたりからやっとつらいつわりが軽くなってきた!来週から仕事頑張ろう!と思っていた矢先のことだったのでメンタルがやられてます😢

• 6月30日
  • 柚乃

柚乃

すごく気持ち分かります😭
    でも、お腹の赤ちゃんからの「ママ休んで」のサインかもしれません!😊
    だから体調落ち着くまでお仕事休むのもいいと思います(´・ ・`)休み下さいって言うのすごく勇気いりますよね…

• 6月30日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

会社的にも理解はある方だと思うんですが、入社してからすぐ1ヶ月ほどつわりでお休みしたのでまたお休みくださいってなかなか言い出しにくくて💦💦
    でも、何かあったらって後悔する前に自分で行動しようと思います!

• 6月30日
ぬー

今は心身ともにどうですか?

妊娠中は特にホルモンバランスの影響でそういう考えを持ってしまうのも仕方ないと思います😩

気分転換になるようなことをしたり、同じように思ってしまうのであればしばらくお休みをいただいたりしてもいいかもしれませんね。

無理せず!😭

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

心身ともにやや病んでます。
    妊娠してからホルモンバランスが崩れすぎて怖いなぁと思っています。
    食べることと旅行が好きなんですけど体調が安定しないがために気分転換もあまりできていない状況です。
    他の気分転換方法を探さないとですね!

気分が優れないときは体を休めようと思います。

• 6月30日

脳貧血ですかね?
わたしも妊娠中ずっと同じような症状に苦しみました。
妊娠中の体の不調は決して母体のせいじゃありませんよ😢
あまり自分を責めないで、逆に赤ちゃんを育てるために頑張る自分を褒めてあげてほしいです!

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

あの症状は何だったんだろうって感じです。今は家に帰ってきて横になったらいくらか調子が良くなりました。
    赤ちゃんを育ててる私、ほんとに偉いんでしょうか…?
    自問自答の繰り返しです。

• 6月30日
ママリ

体調大丈夫ですか⁇
情けなくなんかないですよ
つわりないつ来るか分かんないですからね…辛いですよね💧
私は経済的に家庭がキツイですが、つわりがまだ終わらず
体調悪いばっかりで最近では鬱ぽくなってきたので…
周りの事など考える余裕なく仕事辞めてしまいました‼︎
私みたいな、周りの事など考ず最低な人もいるので
どうか、自分を責めないで下さい‼︎

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

ママリさんは最低な人なんかじゃないですよ!
    みなさんが言うとおり責めないでください。私が言える立場ではありませんが…
    一緒に乗り切りましょうね😊

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😅
    妊娠中は悩みがつきものですよね…寝て起きたら臨月になってないかなと毎朝思ってしまいます(笑)
    そうですね、お互い自分の事責めずにどうにかこうにか乗り越えましょう‼︎

• 6月30日