※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

先生はしっかりしていて怖いが、娘のできない部分を教えてくれる。ただ、褒めることがないと感じている。娘が本当にだめなのか心配。要褒めも大切。

今年担任になった先生しっかりして、園では一番怖い先生。でも、年長最後の年はこの先生でよかったって思ってきた。娘のできない部分教えてくれるのはありがたいが、娘のことを褒める部分は一切ない!!
娘そんなにだめ??
呼ばれた時は、〇〇ちゃんここができてないので、お母さんがきつくない程度と、療育でやっていってくださいって。きっつ。たまには褒めろや。

コメント

ホワイトピーチ

幼稚園、保育士経験あります。面談では
きちんと出来るところ、まだ難しいところ
(あえて出来ていないという言葉は使わなかったです)
を言っていました。

少しは褒めてほしいですよね💦😅
長男の時に
そんな感じでしたので
あたしは聞きましたよ‼️
逆に出来ているところはどこでしょうか?と。。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    再来週面談あるので、出来ることを聞いてみます😂正直しんどいです。

    • 6月30日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    そんなに出来ない?と思いますよね。。。
    否定ばかりされると
    嫌になります!

    • 6月30日
deleted user

そんな保育士さんいるんですか❓
うちはもはや出来てないこと聞かないと教えてくれなくて、ひたすら褒められるのも不信感でしたよ💨
見えてないとこ教えてくれーって感じでした😱
ちょうど良いところ取って話して欲しいですね!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ね、半々くらい欲しいですよねー、出来るとこできてるところを!

    • 6月30日
チョコチョコ

嫌ですね😩😩😩

私も一昨年の担任に、面談のときに…
愛情不足です‼️‼️‼️と何度も言われした😢
運動ができないことのダメ出しも…
そのときは、謝ることしかできなかったです😢

良いところも見てほしいし、苦手なことがあるならそれをできるように支援していくのがプロだと思います😢✨

  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    横から失礼します。
    愛情不足です?そんなこという人いるんですね😱
    ありえません

    • 6月30日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    まだ子育てもしたことがない先生に言われました…

    娘は食べることが好きで、よく食べるし、食べ物の話をよぬするんですが…
    それは、愛情不足だから‼️と言われました😔😔😔

    30分くらいの面談で何度も言われて、本当に辛かったです😢

    園長に言ってやろうと思いましたが、我慢しました😢

    • 6月30日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    同じ保育士として
    心が痛いです。
    なぜ食べ物の話で愛情不足?意味がわかりません⚡
    言えば良かったのに~
    許せない。

    • 6月30日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    ありがとうございます😢

    娘には、しばらく食べ物の話やお代わりもしないようにさせました😢😢😢

    かわいそうなことをしました😔

    • 6月30日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    可哀想…😭
    なんて可哀想な。。。
    そんな保育士が許せないです!
    あたしならすぐに言います‼️

    • 6月30日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    今は、結婚をされて子育てをしているのでいません😃
    娘が在園中は戻ってこないように…👏

    • 6月30日