※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母にたまにイラっとしてしまいますこれは嫌味を言われてるのか?わかり…

義母にたまにイラっとしてしまいます
これは嫌味を言われてるのか?わかりません

例を挙げると
私が切迫早産で入院中にリトドリン 点滴をしていて「寒くないの?」と聞かれたので「寒くないですよ」と言ったら「私はこの間倒れて点滴された時はもう寒くて寒くて…寒くないなら楽だね」と言われました
そもそも切迫早産の時点で決して楽ではないのにイラッとしました

私は微塵切りにする際に微塵切りチョッパーを使っているのですが旦那さんが「嫁ちゃんはいつもご飯作り頑張ってくれてるからー。ありがとう」と義母の前で私に言ってくれたときに「私は微塵切り機械使わないんだよね。ちゃんと包丁でやるから。あれだと楽でしょ。楽でいいわね」と言われました

その他にもお見舞いでお菓子を買ってきてくれたときに旦那が「義母も食べたら?」と言ったら「私が買ったけど私は食べないわ。いい値段したんだけど」とわざわざ自分が買って値段も高かったんだと言うことを遠回しに言われました

私が初期つわりでほぼ抜け殻状態の時に「私の方が辛かった。あなたは楽なほうでいいわね。」と言われました

一番「はい?」となったのが結婚前に義母と温泉に入っている時に「旦那ちゃんは私の面倒を見てくれるらしい!なんか兄弟で話し合った結果私の面倒は俺が見るって言ってくれてー。今も一緒に住もうとしつこくて!」と言われました
私はそんな話聞いたこともなかったので旦那に問い詰めたところ「そんなこと言った覚えない。」とキレてました

これらは私に対する嫌味なのでしょうか?
それともこういう性格の方で悪気はないのでしょうか…

コメント

ぽん

めちゃめちゃイライラですね😭
余計な一言が多いというかなんというか…
自分の方がしんどくて辛かったアピールすごい方いますよねぇ
失礼な言い方しちゃいますがお義母さん虚言癖的なのありそうですね😂

odango

マウントとろうと必死過ぎてもはや痛々しいですね😰私なら、体力って若さでますもんねーとか、昔はそういう便利グッズなかったんですよねー?大変ですね!とか天然のふりしてニコニコしながら刺します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウント取ろうとしてるんですね😢
    いいアドバイスありがとうございます!!
    天然のふりして嫌味言うことにします!!笑

• 7月2日

面倒くさいですね😅
イライラするので私は何かと突っ込めそうな所見つけたや楽で良いですね☺️返ししちゃいます。笑