※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
お出かけ

2歳児と母と2人だけでディズニーランドは無謀でしょうか、、、?娘は先月…

2歳児と母と2人だけでディズニーランドは無謀でしょうか、、、?

娘は先月東京ディズニーランドデビューしました。
昨年お盆にディズニーシー、2月は香港ディズニーランドにも行きました。
アリエルが大好きでシーに昨年は行ったのですがそれよりもイッツァスモールワールドにどハマりした様子です✨

香港も行きたいというのですがさすがに無理なので、、、😅

お盆休みを利用して行こうかなと思いましたが、主人は朝早く行きたくない。乗り物も乗りたくない。と理由で先月のディズニーには行かず、今回も行きたくないと言われました(;_;)
先月は私の両親、妹が来てくれたため楽しくまわることが出来ました!

無料シャトルバスのあるホテルに2泊すれば行けるかなぁなんて安易な考えでおりますが無謀でしょうか( ;ᯅ; )
小さなお子様と2人で行かれた方いらっしゃいましたらぜひお話聞かせてください🙏

コメント

お盆に行くってことですか?

• Yu-chi

Yu-chi

今仕事が凄く人手不足でお休みが取れないので、、、
    保育園もお休みなお盆休みしか行けないのです(;_;)

本当は平日に行きたいんです😭

• 6月30日

退会ユーザー

そうなんですね💭パークに慣れてればまぁ行けなくはないと思いますよ🤞🏻

わたしも娘と2人で行くことに抵抗はないです!唯一、行くのがお盆なのが気になるので、そこだけちょっと考えます😂お盆は大人でも帰りたくなる人もいるくらい混んでます(笑)

• 6月30日
  • Yu-chi

Yu-chi

やはりそうなのですね(;_;)

いつもはやはり平日に行っていまして、昨年のシーは一旦車に戻って休憩したので確かにお盆は子供はさらに疲れますよね( ;ᯅ; )
    毎日毎日ディズニーランド行きたいって話して、連れていきたいって気持ちが勝ってしまいました(;_;)

お盆休み明けに休めないかオーナーに交渉してみます!!

平日に主人なしで一旦行ってみて慣れたいと思います✨

• 6月30日

退会ユーザー

うちもディズニー行きたいって言ってます😂連れて行きたくなりますよね!自分も行きたいし(笑)

混雑はお盆休み中よりは明けのほうがまだマシだと思います!子供たちは夏休みなので子連れは多いとは思いますが💦

• 6月30日
  • Yu-chi

Yu-chi

子供が行きたいって言うと行きたくなりますよね🎶
    子供が望むことを叶えてあげるのってこんな楽しい!逆に聞いてあげれない時大変だなと思いました(;_;)

先程おやすみ終わったら行こうと言ったら並ぶよっとサラッと言われました 笑
    2歳3ヶ月とはいえしっかりしててびっくりしました😅

お盆明けでも確かに夏休みですね、、、
    10月はハロウィンだし9月くらいが狙い目ですかね!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 6月30日
りんご

慣れているのであれば問題ないと思います。ただ、お盆は混みそうですね。

• Yu-chi

Yu-chi

そこまで慣れているって訳でもないんです😭

お盆休みはやはり激混みですよね😖

• 6月30日
  • りんご

りんご

そうですね。私も年に1回2回くらいずつですが行きますが、やはり多い時期は子連れでなくても避けますね。子連れだとなおさら大変だと思います。

• 6月30日
  • Yu-chi

Yu-chi

やはり混雑時は避けた方が無難ですね(;_;)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

2人ではいってないですが、10連休の時にランドデビューしました。
多分混雑状況は同じくらいかな?と思います。
乗り物はだいたい150分前後が多かったです。
スモールワールドは200分待ちなので諦めました。
この待ち時間が待てるなら大丈夫じゃないでしょうか?
あとはトイレが大変なのでおむつはいてくれるならおむつの方がいいと思いますよ〜

• Yu-chi

Yu-chi

GWに行かれたんですね!!
    スモールワールドで200分ですか!
    娘は並ぶよとサラッと言ってましたが2歳児に200分は無理ですね( ;ᯅ; )

確かにオムツで行かないとそれだけ並ぶならトイレ!ってなったら大変ですよね(;_;)
    そこは気づきませんでした😭
    9月くらいに1度2人でディズニーチャレンジしてみます✨
    ありがとうございました。

• 6月30日
ひろ♡ゆい

上の子が2歳の時に泊まりで行きましたよ(*´ω`*)
GWに行ったので、混雑もお盆とそんなに変わらないかなーと思います!
私は元々慣れてるのもあるからか、全く苦じゃなかったですよ♪

• Yu-chi

Yu-chi

お子様と2人でディズニー行かれたんですね✨
    GWもかなり混むと聞きました!
    やはり慣れてると大丈夫なんですね(o^^o)
    私はまだまだなので修行が必要そうです😅
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月30日