※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

旦那の家族に買出しや家事を頼まれるが、費用を折半されることに不満。旦那の兄の入院で荷物運びを頼まれ、自分の事情も考慮してほしい。旦那の家族に頼まれることに疑問を感じ、自分が悪いのか悩んでいる。

おはようございます…朝から愚痴らせてください。
3人の子供もつ24歳、パチンコでバイト中。旦那の父、兄、お婆と二世帯で済んでます。上と下で別々になってますが、旦那の母が亡くなってから週に何回か頼まれることが多い。買出しも片付けも。
やるのはいいんですけど、、私がご飯作って、買出しも片付けもするのにその分の買った食材の半分はださせてます。旦那の兄家族たちがくる時も私と旦那父と半分の値段。は!?何でこっちが兄達の分も出さなきゃいけないの。こっちが作ってるし。意味わからん。
もう一つ、昨日旦那の兄入院。今日荷物持ってきて欲しいと。昨日の夜娘が高熱出して今日病院連れて行きます。日曜日何もしない旦那父に頼めばいいのに、俺頼まれたからって断らない。こっちの事情もあるんだから。父と兄があんまり仲が良くないからっていつもこっちに頼むのやめて欲しい。いつまでもずっとできないから。こっちにも家族いるし。旦那の考え方…納得いかない。
私心が狭いでしょか?それともただ性格が悪いだけでしょうか?

コメント

同居はしてないですが、似てる部分が多いです😭😭
義母が亡くなってから凄いこちらにも負担が増えました💦
義兄は独身で実家暮らしですが義父と仲良くないので全てこちらに連絡がきます。
義実家まで高速乗って1時間。高速代もかかりますし、あれもこれも買ってきてほしいと頼むくせにお金は全部こっち持ち💢
旦那は義父の言いなりです。
私が文句を言えば性格悪いなと言われます。実際私は性格が悪いんだと思います(笑)
旦那からしたらいまだ家族といったら私や子供じゃなくて、自分の親達なんだなっと思ってます。旦那の優先順位が自分の親なんです。
性格悪いって思われてるならもういいやって吹っ切れて義家族の愚痴を言いまくってます(笑)
それでも1番はお金の問題ですよね💦旦那さんに言ってもなんか無駄そうですし……💦