※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
家族・旦那

話せる人達が誰もいなくてもうストレスの限界でここで愚痴らせてくださ…

話せる人達が誰もいなくてもうストレスの限界でここで愚痴らせてください。
旦那がよく元嫁とか俺の友達はこー言ってたとかこーだったのにって比べられたり友達の子供はこんなんじゃないのになんでお前の子はダメでしっかりしてないの?とか色々と言われます。
ウチはイラって思ったことも言えないのに相手は普通に言ってきます。
ちょっとしたことでキレて俺は残業1時間してきたんだよとか休みが1日しかないんだから気を遣えないの?とか言われます。
子供がパパと遊んで欲しいからそっちに行くんであってそんな事言われてもと思ってしまいました。
ウチはなんとか子供たちをウチと遊ぶように色んなふうに誘うのですが嫌だと言うのに旦那にはキレられて、ストレスの原因は全部ウチのせいと言われたり、掃除とか家事育児ができてないって言われたり。そんなに言うんだったら手伝ってよと思ってしまいます。
こんなこと言ったらキレられてウチが悪いと言うように言われます。
今妊娠中ってこともあってストレスはホントに溜めたくないのに旦那がいると旦那が言うことが全部ストレスになることばかり言われるのでストレス発散も何も出来ず話せる相手すらいない今のこの現状はとてもキツイです。
ストレスすぎて態度とか表情とかに最近よく出てしま家でよくできるストレス発散方法とかありますでしょうか?

コメント

もち

旦那さんなぜバツイチなのか分かってしまいますね。
元嫁や周りと比べるのって1番ダメですよね。
自分のコントロールすら出来ず人のせいなんて子供過ぎますね。
よく言い返さず耐えてると思います。私だったら爆発して大喧嘩になってます。
ストレス発散よりストレスをかけないようにと話し合いをした方が良いと思いますよ。
お友達やご両親などに相談は出来ないのでしょうか?
出来るならした方が良いかと。
家で出来るストレス発散は好きなことをするに限ります。
私は漫画やアニメが好きなのでストレスがたまると旦那に子供をまかせて見まくっています。

みねすとろーね

ぷっちさんとそっくりそのまま同意見です。。
人間としての器が小さすぎます。なぜそんなクズ男(失礼)と結婚してしまったのか…(´・ω・`)

ストレス発散方法を考えるより、そもそもそんな人とこれからも一緒に明るい家庭を築いていけるのでしょうか??