※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
妊娠・出産

検診前に何を食べればいいかわからない。朝ごはんはOKだが、何か軽く食べたい。皆さんは何を食べますか?

現在23週です。次の検診で糖の検査があります(甘いジュース?を飲むらしいです)
産院からは朝ごはんは食べて平気(前日の夜ごはん、当日の甘いものを除けば🆗)と言われています。

朝からの検診なので、軽く何か食べて行こうかなとは考えてるのですが、何を食べれば引っかからないかわかりません😅💦
皆さんなら何を食べますか?教えて欲しいです!

コメント

うぃっちゃん

私は付加検査の時は朝食摂らないで来てと言われたので食べなかったです( ̄▽ ̄;)
前日も21時以降は食べたらダメでした(´・ω・`; )

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    そうだったんですね😅
    私もそのイメージがあったんですが、食べていいと言われたので。。
    まだつわりが終わってなくて必ず朝吐いてしまうので食べても食べなくても変わらなそうな気はしてるのですが、空腹でも気持ち悪いので悩んでるんですよね😂

    • 6月30日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    食べつわりで気持ち悪い中何も食べずに検査しました( ̄▽ ̄;)


    野菜とかなら大丈夫そうな気がしますが、フルーツと炭水化物早めた方がいいと思います。

    • 6月30日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    食べづわりでの空腹は鬼のように辛そうですね😭

    野菜ですか!たしかに糖は少なそうですね!!
    ちなみにお水とかお茶は飲んでいけましたか??

    • 6月30日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    水のみでした‼️

    • 6月30日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    やっぱり水は確実ですよね😅
    下手に食べて引っかかるより確実な気がしますね!
    引っかかると何かあるんですか??

    • 6月30日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    引っ掛かると妊娠糖尿病の診断を受けると思いますよ😅

    • 6月30日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    ひゃー!それは避けたいですね😅💦
    食事制限とか難しそうですし。。😭

    • 6月30日
@

最近私もありました🙌
私の病院も食べていいけど
パンやジャムはダメで
和食(味噌汁とご飯程度)って
言われましたよ💞
ちなみに和食だから荷物たべたら
甘かったからか?引っかかりました😔

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    なるほど、和食程度なら大丈夫なんですね☺️
    例えば、インスタントの豚汁とか味噌汁でも引っかかったりしますかね😅?

    • 6月30日
  • @

    @

    すみません💦
    荷物×→煮物です🤣🤣
    味噌汁は塩分なので大丈夫って言われましたよ❗️
    インスタントで気持ちお湯多めとかにすれば
    罪悪感なくなると思います✨

    • 6月30日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    わかったんで大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    お湯多めですか!たしかに罪悪感なくなりますね✨
    待ち時間が長いみたいなのでその間の吐き気と戦えるか不安です😂笑

    • 6月30日
  • @

    @

    悪阻ですか?😔

    • 6月30日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    そうなんです、まだ継続中です💦特に朝起きた時はほぼ必ず吐いてしまいます😂
    こんな感じで安定期も過ぎ去りそうで悲しいです💦笑

    • 6月30日
  • @

    @

    私も最近までなってました💦辛いですよね💦
    食べても入れても気持ち悪いのであれば
    ほんと少量だけにしたら
    引っかかるリスク減ると思うので
    頑張って下さいね💦

    • 6月30日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    もう治ったんでしょうか?本当に辛いし長いですよね💦
    はい!ありがとうございます☺️
    お身体お大事にしてくださいね✨

    • 6月30日