※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

23歳の女性が子育てや家事で疲れ、独身の友達を羨ましく思っています。腰痛やストレスで限界を感じ、逃げたい気持ちと現実の葛藤を抱えています。

23歳です。子育てと家事に疲れ独身の友達がいつも羨ましい。いつも腰痛くて今日は朝から右背中?肩甲骨が痛くて少し動いてもいててってかんじでした。

息子にさっき思いっきりお腹に飛び込まれもうイライラが限界にきてしまい、もうやめる、もう帰らないからと言って飛び出してきました。

このまま逃げられたらどんなに楽か…
実際子供達を置いて一人で生きてくなんてことできないのに。

コメント

ちゅる(29)

しんどい日ありますよね☁️

私もトイレに5分くらいこもるとかあります😂

ちょっと1人になって
ボーッとしてみるのもアリだと思います😊

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    トイレに入ると必ずついてきて大泣きで扉ガチャガチャしてます。

    • 6月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ガチャガチャしてくるのわかります😂
    そういう時は、
    めちゃめちゃ大きく深呼吸するか、
    トイレこもる前にお菓子渡して大人しくさせてました💦

    とりあえず今はちょっと休憩してくださいね😊

    • 6月30日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ありがとうございます。

    • 6月30日
🧑👦👦

毎日お疲れ様です。
羨ましく思いますよねー
でも独身時代は早く結婚して子供欲しいとか思ってました。
所詮人間って無いものねだりだなぁと。
旦那さんがお家にいるんですかね?
それならそのまま少し息抜きしてから帰ってみてはどうですか😊

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    旦那がいます。いなきゃ飛び出したりしないです。

    ほんと無い物ねだり…

    • 6月30日
deleted user

子供の安全確保は大丈夫ですか..?

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    もちろん旦那がいます。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様が見ててくれるなら、毎週1日、自分の気分転換の日程儲けたらどうですか、、❤️
    息抜きになるはずですー!

    • 6月30日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    旦那が週1しか休みないんです。

    • 6月30日
deleted user

大丈夫ですか?💦息子さん、おうちにひとりぼっちですか?パパがいるのかな?私はそんなに若くないので共感してあげることはできませんが、若いママが羨ましいことはたくさんありますよ!お子さんがもう少し大きくなったら、しょっちゅうとはいかないかもだけど、遊びに行くことができるんじゃないかな?私もゆっくり外食とか、ゆっくりお酒を飲むとか、いつかできる日がまた来るのかな…って、たまに昼間に通りすぎるオシャレなお店を見ながら、ボーッと考えたりすることがあります😭

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    旦那がいます。

    若いからもう少ししたらってよく言われるのですが、今やりたいことはもうできない。プライベートは仕方なくても仕事も全部諦めました。

    落ちてるときって何考えても最低なことばかり考えちゃってプラスに考えられないんです…すみません。

    • 6月30日
はなちゃんの母

毎日育児お疲れ様です。23歳ですと、結婚されてないお友達の方が多いですし、SNSを開けば眩しすぎる日常ですよね。マッサージに美容室。女子会に美味しいご飯にお酒。羨ましいですよね。私は子供を産むのが遅くて現在、35歳ですが毎日身体中痛いです😓一方できなこさんのように、若くして出産、子育てしてきた同年代の友達の子供は小学校高学年くらいになり、手もかからず自分の時間を楽しむ事もできてます。
やっぱり若いうちに子供産んでおけば良かった。なんて思ってしまいます。←相手もいなかったので仕方ないですが😂
後、10年してもきなこさんは今の私より、お若い!めちゃくちゃ羨ましいです✨
イライラする日もありますよ。子供を産んで世の中のお母さんてどれだけ凄いんだ!と思う事が多い毎日です。旦那様が見てくれてるとのことなので、ゆっくりなさってはいかがですか?

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    たしかに若い方がいいってみんなに言われるし同じこといわれますがそんな先のことピンとこないしまだまだ先だし…

    今日はとにかく帰りません

    • 6月30日
ana*

違うとこでもコメントしましたが、、、

わかります。周りが羨ましくなりますよね〜!!
たくさん遊んで結婚したつもりでしたが、ギャップがありますよね子育ての世界と(ノД`)
4ヶ月のお子さんと1歳8ヶ月のお子さん、今が1番大変な時ですよね(><)
もう少ししたら2人で遊んでくれて楽になる日がくると思います。そして羨ましいって気持ちも不思議となくなってくるんですよね!慣れてくるというか、。周りが少しずつ結婚していって、、、
旦那さんや周りの方にくさん頼ってくださいね(><)

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    喧嘩ででてったわけじゃないですがその後のやりとりで旦那の本音が聞けました。

    いつ帰ってくるのとか心配されることは一度もなく、親としてどうなの?俺が出てけって言ったなら俺が悪いけどこれは勝手にでてったからねとかなんで出てくほどになってしまったのかなど私の事は一切考えず、車とカード置いてけとかしか言ってこなくてその程度かと冷めてしまいました。
    表面だけ見て批判されてるだけで意地でも帰りたくなくなりました。

    • 7月1日