※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を噛むようになり、ミルクを飲みたがるが、ストローで他の飲み物は飲んでいる。哺乳瓶を卒業しても良いでしょうか?

お世話になってます😌

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘なんですが、まだ離乳食後と寝る前にミルクを飲んでます😰

数日前から、飲みながら哺乳瓶の乳首を笑いながら前歯で噛むようになりました。
お腹いっぱいなのかと思い離すと、また欲しがります。
しかしまた繰り返し。
ふざけては飲ませられないので、終わりにしますが、哺乳瓶が嫌になったのでしょうか??
麦茶やジュースはストローで飲んでます。
ミルクもストローにして、哺乳瓶は卒業したほうが良いのでしょうか??

コメント

くれさんさん

うちの子も夜寝る前にまだミルクあげてます。なんだか入眠の儀式みたいな感じになりつつある、、。
哺乳瓶を噛むのは分からないけど、、哺乳瓶で飲ますのは一歳半までに卒業した方がいいと言われました。虫歯の原因にもなるみたいです!

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😌
    1歳半までを目安に頑張ります😅

• 3月24日
  • くれさんさん

くれさんさん

マグやストローなら飲ませてて大丈夫らしいですよ!

• 3月24日
  • Akari♡

Akari♡

あっ、哺乳瓶が良くないんですね💦 ありがとうございます✴

• 3月24日