※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

娘のうんちに赤いものが混ざっていた。心配で病院に行くべきでしょうか?

さっき娘のうんちにほんとに少しだけ赤いものが混ざっていました。
赤というか、オレンジに違いような気もします。
おしりが切れちゃったのかなとも思いましたが、うんちは硬くありません。
うまく説明ができないので写真を載せようかと思ったのですが、さすがにうんちの写真はよくないかと思って。。

この場合やはり心配なので病院に連れていってみた方がいいのでしょうか⁇

コメント

ょっちぃ*

うちの娘も,たまにありますよ‼︎
気になって病院に行くと,『少しだったら,心配しなくていいですよ!』とのことでした(*・∀・)
少しのことでも,すごい気になりますよね‼︎
様子をみてみて,赤いのが増えるようなら,病院に行かれたほうがいいかと思います!
うちの子は,赤いのが混ざった後の次のウンチでは,全く混じってないですよ!

ekka☆'*;

うちもありました。
焦って病院に連れて行ったら、
赤ちゃんがうんちをするときに、肛門の付近が切れてるのでは?とのことでした。
腸重積ならイチゴジャムみたいなうんちがでるし、胃からの出血なら血が固まって黒いうんちになるそうです。
機嫌がよく、一度だけなら様子を見てもいいかもしれませんね。
何度も出るようだったら、病院にいくか、救急ホットラインだったかな?
♯800だかに連絡して指示をあおいでみたら安心だと思います

❁saku❁

少しなら心配しなくて大丈夫なんですね♪
初めて赤いものが混ざっていたのでびっくりしちゃいました‼︎(>_<)

次のうんちに赤いものが増えてたら病院連れてってみます‼︎

ありがとうございました☆

❁saku❁

やっぱり肛門のあたりが切れちゃったのですかね⁇
機嫌はとってもよくて、今もきゃーきゃー笑ってます♪

同じようなうんちが続くようなら病院に連れていってみます‼︎

ありがとうございました(*^^*)