※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

初の子連れ宿泊旅行に心配。10ヵ月の子どもと車で1時間の温泉旅行。練習泊まりは必要?

子連れ宿泊旅行について。

来月、子どもを連れて初の泊まり旅行をするのですが、心配が大きいです💧
子連れで初めて泊まりに行った時、お子さんの機嫌や寝つきなどはどうでしたか?💦
その時、子どもは10ヵ月で、車で1時間ちょっとの場所にある温泉に行くのですが、行く前に泊まる練習として、里帰りで行った母の家に泊まろうかどうか迷ってます。そこまでする必要はないですかね?^^;

コメント

MhRtYn

うちは5ヶ月の頃に旅行をしましたが、元々車も好きなおかげか、ぐずりはほとんどなかったです(^○^)
旅館でもいつも通りぐっすり寝てくれましたよ♬
温泉は露天風呂付きの客室にして、自分で湯温を調整してから赤ちゃんと一緒に入りました!そのままでは熱いかもなので(._.)

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!そういえば、子どもが3ヶ月の時に引越しをしたのですが、全く問題ありませんでした。案外大丈夫かもしれないですね(>_<)

• 3月22日
かんママ☆

心配でまだ有余があるなら、練習で泊まりに行ってもいいかもしれませんね(^^)うちは、寝るときにお気に入りのブランケットがあるので、それだけは必須ですっ!!

• 舞菜

舞菜

お気に入りのものを持っていくと安心できますよね!使わせてもらいます^^

• 3月22日

六ヵ月手前で旅行しましたが
愚図ったりも無かったです^^*
むしろテンションハイでした^^;
温泉でしたが家族風呂のある
ホテルに泊まりました♡
赤ちゃんプランがあったりする所も
ありますよ☆

離乳食も月齢にあったのを
出していただきとても
満喫しました♡

• 舞菜

舞菜

うちの子も違うところ行くと喜んでたりするので、案外大丈夫かもですね(>_<)

• 3月22日
ひーこ1011

1歳の初旅行は、たまたま風邪をひいていて出発してから猛烈に体調が悪くなり、咳き込んで吐き、泣いては吐き、とにかく吐きまくってました(; ̄ェ ̄)
寝るのも0時頃にやっと寝つき、夜中も何度も起きましたf^_^;
翌日は予定を切り上げて早めに帰宅し、かかりつけの小児科に駆け込みましたf^_^;

1ヶ月後に行った旅行は、家から6時間ほど離れていたのと、連休中で渋滞していて、帰る時、ギャン泣きでしたf^_^;

近場であれば、よっぽど大丈夫だと思います(◍•ᴗ•◍)
旅行の時に風邪をひかないよう、体調に気をつけてあげてください✨

• 舞菜

舞菜

やはり大変なこともあるんですね💦
    体調に気をつけて行ってきたいと思います(>_<)

• 3月22日
ななゆな

はじめまして、こんばんは!
お母さんが緊張や不安をかんじていると不思議なもので赤ちゃんにも伝わりぐずったりすると思います(>_<)
なのであまり深く考えないでいつもどおりにしていたら案外大丈夫かもしれないですよ☆

はじめてのお泊まり楽しんできてください\(^o^)/

• 舞菜

舞菜

はじめまして!コメントありがとうございます^^
    確かにそうですね(>_<)
    私が不安にならないように行ってこようと思います

• 3月22日
ふゅ

4ヶ月半で車で1時間もかからない地元の温泉に行きました(^_^)温泉にはマナー的に入れれないので、部屋についている浴室でいれてあげました☆とくに機嫌が悪かったり、寝つきが悪くなることなく、普通でした♡

その翌日には約2時間かけて義実家へお泊まりに行きましたが、そこでもグズることもなく、いつも通りにぐっすり寝てくれてましたよ(^^)

• 舞菜

舞菜

機嫌や寝つきはかわらなかったときき、少し安心しました!
    いつも通りなことを祈ります(>_<)

• 3月22日
ももも

うちは9ヶ月のときに沖縄&宮古島に3泊4日で初旅行行きました(^^)
真夏だったので日焼け、熱中症対策にかなり気をつけましたが、本人の体調や機嫌はいたっていつもと同じでした!
哺乳瓶の消毒や離乳食どうしようとか準備は大変でしたが、行ってみると家族で過ごす時間がとても幸せでしたし、旅行を機に夫がそれまで以上に頼りになる存在になりました☆
初めてのことだし不安があるのは当然なので練習するのは良いと思いますよ(^^)
旅行楽しみですね♪

• 舞菜

舞菜

離乳食の準備など、持ち物いっぱいで大変ですよね💦
    不安がなくならなければ泊まり練習してみることにします(>_<)

• 3月22日