※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理の両親との関係に悩んでいます。義父の子供への扱いや義母の言葉遣いに不満があり、嫌なところが見えてきてしまっています。母になったことで感じ方が変わったのか、気になりますか?

出産してから、義理の両親が嫌?ダメ?になった方っていらっしゃいますか??

子供の抱っこの仕方とかみていて、2ヶ月くらいのときは、義父は ソファーに寄っかかったまま膝の上に息子を乗せているだけ。 しかもそのときはお酒も呑んでいたから正直抱っこしてほしくなくて。。。でも言えず。。

最近はただ抱っこ。ちょっと動いたりトントンしたりもなく。立ち尽くすみたいな。。だから息子はすぐにジタバタ、体を反るようにして嫌がります。子育て昔やってなかったの?っていうくらいの扱いです。。。緊張してるとかそういう感じではないから、余計に 私の中で嫌〜って気持ちがでてきてしまっていて。その時の私は、息子よ、嫌がって泣け泣け〜って思ってしまいました。。←ほんと最低な自分。。

義母は、人はいい人なんですけど、語尾に〜だもんな みたいな感じで 〜な が多くて。私の周りはそんな言葉遣いはしないから、余計に耳に残っていて。。

気にしないようにしているんですが、、、母になったからかな??

嫌なところがちょいちょい見えてきてしまっています。

コメント

まゆ

ガルガル期ではないでしょうか?
結構よくあることみたいですよ

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかねー?? 自分の両親や友達に抱っこしてもらったりとかだとなんともないんですけどね。

• 6月30日
  • まゆ

まゆ

わたしもそうでした
    上の子の産後に義理親が嫌いになって、頑張って避けてました!笑
    小さなことが気になってしまって、どうにかして会うのを回避してましたね
    今はなんともないので、ガルガル期だったのかなと思ってます

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私も早く終わって欲しいです。ありがとうございました😊

• 6月30日

以前は関係良好で、義両親のことも好きでしたが娘生まれてから徐々に苦手になり、もう1年会ってないです😁
私が会うのを拒否しているわけではないですよ?
たまたま💓w
こちらから行く機会はあり、私は行くつもりでいたのですが旦那だけでいいというようなことを言われたので(内心ラッキー✌️)、行きませんでした。
孫に会いに来ようともしないので、そうしてるうちに早1年...。
赤ちゃんの1年て大きいのに、よく会わずに平気でいられるなーと思います。
私としては助かってますけど😊💓

• ママリ

ママリ

そんなに会ってないと孫の顔みたくなりますよね?うまく会わないようになんてすごいですねー!

• 6月30日
ふたりっこまむ

お酒飲んでる人に子どもを抱っこさせたくないですね😭
私はいま妊娠中で何故か若干?義母に会いたくないです🤭

• ママリ

ママリ

普通に考えてお酒飲んでる人には嫌ですよね、よろけて怪我したらって思いますよね。
    保育関係の仕事をしていたから余計に気になってしまうのかなとか、、。
    妊娠中からあるんですねー!生まれたらもっとその気持ちが強くならないか😅ですよね!

• 6月30日