※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iron
ココロ・悩み

寝不足でイライラし、過食。旦那は育児ノータッチで話も聞いてくれず、孤立感。ストレスでイライラが収まらず、息子の可愛さも感じにくい。落ち着く方法を探しています。

寝不足でだるくてイライラして過食して
旦那は話聞いてくれない産後うつとか自分が可愛いと思ってる奴らの勘違いとかいって全く育児はノータッチ
マザコン、ファザコン?家族が大好きでよく1人で泊まりにいく相談もできないし私を全否定だし結婚してる意味なし

息子は動き回っていたずらして可愛いと思うことが急に減った…私は不眠症でやっと眠った瞬間に毎日夜中が始まる
働きたい外に出たい…車がない

いますっごく叫びたい腹の底からストレス吐き出したい
イライラが止まらないんだ
冷静な自分もいるから手が出たりはしません…

余裕なくてごめんね息子

あっとゆうまに朝になるな

食べる以外に気持ちが落ち着く方法あるかな

あーまた泣き始めた

コメント

🐥

身近に産後うつで体調を崩し、免疫力が低下してそこから病気を発症し、小さい子供を残して他界された方おられます。
産後うつを侮ってはいけません。ご主人は当事者じゃないからわからないかもしれないけど軽視するべき問題ではないです。みんな自分が可愛いのは当たり前です。ご主人だって自分が可愛いから自分の都合よく考えて当事者意識を持てないのです。

周りに相談できる人はいませんか?ご家族が近くにいなければ電話でも話し聞いてもらったり、心療内科を受診されてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

分かります…ほぼほぼ一緒です。
夫のこと、考え出したら山ほど不満が出てきてイライラが止まらずに今も寝付けずにいます(笑)
美味しいもの食べることだけが唯一のストレス発散、だけど外食もできない…

何か他の発散方法があれば私も試したいです😭

R.A.M

1人で泊まりに行くんですか⁉️
育児ノータッチ⁉️

言葉が通じない、けど、動き回る、イタズラし始める、今の時期は大変なことが増えてきたと思います^_^
でもいろんなことをして覚えていくのが子供ですもん、怒るに怒れないですね😅

Pi♡さんの情緒安定のためにも、大変なことも難しいことも多々あるとは思いますが、旦那さんとの関係を考えた方がいいのかもしれませんね💦

かな

余裕無いと可愛い子だって可愛いと思えなくなるの当たり前ですよ!!全然悪くないです!😣
旦那さん本当もっと家族大事にして下さいよ...😰

うちもイタズラめっちゃする時期しんどかったです😱あれダメこれダメと私が次々取り上げたりするので息子もイライラしてよく泣いてました😅私は引き出しや棚を開けれないような100均のテープ?をあちこちに貼りまくったり、ベビーゲートを新しく買ったりでだいぶ落ち着きました😅
あとはとにかく少しでも休むのが一番良いと思います!お昼寝とか一緒に寝れたら少しだけでもだいぶ変わると思います😊

離乳食とかも大変な時期だと思いますが、レトルトでもいいし、まとめて作って冷凍して毎日同じおかず出したっていいと思います!
大人ごはんも混ぜて炒めるだけのやつ使ったり、とにかく手を抜けるとこ抜いて少しでも休んでください😣💦