※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
家族・旦那

7月に母から一泊で旅行に誘われました!女だけで行こう(笑)と言われたの…

7月に母から一泊で旅行に誘われました!
女だけで行こう(笑)と言われたので、子供は連れて行きますが旦那は行きません!
(元々、こういう誘いにはのってきません…)
自分の旅費は自分のお小遣いから~
子供の分は家のお金から出そうと思っています。
それを旦那に話したら…
「二人分家のお金使ってもいいけど、勝手に下ろさんでね。」「俺は飲みに行くのも自分のお金使っとるよ。家のお金使うとかこじきみたいなことしない」とか言われました。。
それって、結局使うなってことですよね?
っていうか、「こじきみたい」とか言う必要ないのに…
普段からちょっと嫌みっぽいことを言う人なのですが、なんか、ちょっとモヤモヤします😫
正直、今専業主婦なのでお小遣いが少なく、出してもらえるなら有難いと思っていたのですが…
ん~…モヤモヤ。。

専業主婦の方、旦那さん抜きの旅行に行く場合、旅費ってどうしてますか??
ちなみに自分の口座にはお金は入っていません(笑)

コメント

sun

いくことないですが
いくなら家のお金から出します!結婚したからどっちのお金とかないと思うしゆいままさんは普段から子育てや家事を頑張ってるんだから専業主婦でも家計から使っていいと思います😂

KISUZU

行くときはもちろん家のお金です!
私はお小遣いもらってますが、旦那もお小遣い制ですし、欲しいものは自分のお金からですが、旅行は別ですが!

はのか

こじきみたいとはまあなんと失礼な…
専業主婦にそんなこと言われたらどうしようもないですよね💦
私も専業主婦ですがそんなこと言われたら発狂しそうです(笑)
私は普通に旦那の給料から出しますよー!

開き直って、こじきで金ないから家のお金使わせてもらって助かるわー!
とか言っちゃうかもですね(笑)

おはぎ

行くとしたら家のお金から出します😂
家族にこじきって酷いですね
勝手に下ろすなってことは旅行に行くなとも取れますね

a

めっちゃ嫌味っぽいですね😭💦
私は有り難く家計のお金から行かせてもらいます!

くるみ

こじきみたいって…ちょっとモラハラレベルに感じてしまいました💦
普段から、食べさせてやってる、養ってやってるみたいな感覚のご主人なんでしょうか…?
専業主婦なんだから自由になるお金なくて当たり前なのに…
うちは子どもが産まれてからは旦那抜きで旅行したことはまだありませんが、子どもがいないときも快く出してくれたので、そうしてくれると思います…

私は自分のお金から出します!
自分のみ、旦那のみの旅行なら
お互い自分のとこから
出すようにしてます😄
ていうかこじきみたいとか
ムカつく言い方しますね!
イラつくんで
これから晩御飯なしで!笑

元転勤族ママ

結婚して3年くらい給料がすくなくて私の独身時代の貯金切り崩して、生活費にあててました。
そのことをしってるせいか、生活費でいっておいでーって言ってくれます‼️
以前母と娘と私とで旅行計画してましたが、私の悪阻で断念して結局はいきませんでしたが…

ぽぽ

私も自分の口座にはお金ちっとも入ってません(笑)
なので欲しいものも何でもかんでも旦那のお給料から出してます🤣
旅行でも、行っていいよって言われたら旦那のお金もらいます!専業主婦にお金なんてないですから😤笑

そんな嫌味言われたら私だったら事あるごとに
こじきみたいな妻が通りまーす とか
こじきみたいな妻が作ったご飯でーす って嫌味の倍返しします🤭🤭

旦那抜きで旅行、、、行ったことはありませんが、実家が遠方なので、私と子供で帰省する場合は、家のお金からです。
親と一緒なら家のお金からでも良いかな?と思います。
友達と旅行なら、自分のお金からだすべきだとは思いますが。
私も専業主婦でお小遣いはないので、普段自分に使うお金は自分の貯金からですが、飛行機代だけは家のお金から出してます(*´ω`*)

ぴよぴよ

いやいやお小遣いも給料から出してるわけで
結果家系のお金ですよね笑

自分が行かなくてお金使われるからって
嫌味がすごいですね😂

くりりん

イラっとしますね!
そんなこじきみたいな思いさせてるの誰かな?
もっとお小遣いあったらなぁといってみては?

odango

モヤモヤしますね。ただ、なんとなくもともと行かないつもりでも、誘われなかったのが寂しくて、意地悪言っちゃったのかな?と思いました。

ひとむ

わたしはこじきレベルのお小遣いしかないから、お小遣いアップしてくれてもいいんだよ?😊
って言ってやりましょ
そもそもお小遣い額違うのに俺は飲みに行くのも俺の金使ってる、は?!?って感じです笑

めっちゃムカつきます

ゆいまま

みなさん!
コメントありがとうございます😭
なかなかの上から目線な旦那なので、面倒くさいです。
私が働いていないのも、気に入らないんだと思います。
パート探してはいますが、なかなか合う条件が見つからずで(ToT)だから、家のお金を使われるのが嫌なのかと。。
気持ち良く送り出してくれる旦那さまが多いようで、羨ましいです😫❤️