※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳半の息子が熱を出し、吐いた後に解熱剤を使用しました。胃腸炎かどうか心配で、急患を受診すべきか相談中です。

1歳半の息子です
18時あたりから熱がではじめ
今38.2です
寝せよーと思い布団に連れて行き
アイスノンに寝せた途端痛い痛いと泣きわめき
泣きながら吐いてしまいました2回くらい(21時30)
それから解熱剤の座薬をさしました
あれから少量お菓子食べたりして吐いてから3時間経ちました
胃腸炎でしょうか??急患行った方いいですか!?

コメント

マミー

まだ辛そうですか?😭
私は心配なのですぐ病院連れていっちゃいます😓

• ゆあ

ゆあ

寝てはいます……ちょこちょこおきますが……
    胃腸炎だったら繰り返し3時間とか、開けずにはきますよね?!( ´•д•` )💦

• 6月30日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

寝れない、水分取れないなら
救急連れていきますけど
そうでないなら様子見ます😭
明日になっても吐いたりするなら
日曜日やってる小児科とか
連れてくかなァって感じです💦

胃腸炎も流行ってるから
その可能性もありますね!
うちは先週下痢のみの胃腸炎に
かかってました😑😑

• ゆあ

ゆあ

最後9時半に泣きむせるような咳しながら吐いて
    それから30分後くらいにアンパンマンの、お菓子を食べたんですが戻すことなく3時間たったんです😭

• 6月30日
ふありん

お熱もあって心配ですよね😭
うちの長女が去年の今頃、夜中に急に後頭部あたりを抑えながら痛い痛いと泣き叫び、慌てて夜間救急で受診したのですが熱もないし原因も何もかもわからずで、そのまま寝てしまったのですが、翌朝起きてからは耳の下あたりを抑えて痛い痛いと泣いていたのでおたふくかな?と思いながらもかかりつけの小児科を受診したら中耳炎だったこともありました。
心配でしたら受診した方がいいと思いますが、夜間だし色々悩みますよね😭眠れてて、水分取れてて排尿できているようであれば私は様子を見るようにしてます😌

• ゆあ

ゆあ

熱出てから3時間たってアイスノンをしよーと寝かせたら泣き、むせるような咳をして吐いて
    吐いてから3時間ちょっとたってるんですよ……
    その30分後にアンパンマンの、お菓子を食べたんですが戻すことなく……なんだろうっておもってます
    胃腸炎だったら3時間以内に繰り返し吐くよなぁーって感じて

• 6月30日