※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが朝以外はグズグズして、自我が出てきたのか不思議。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6カ月の赤ちゃんを育ててます👶
今迄うちの子はお腹空いたと激しい寝ぐずり、たまに構って欲しいとかで泣いてるぐらいでした。
4カ月で寝返りが出来てから一人でゴロゴロする時間がかなり増えました。
初めての子供なので分からないですが、多分手がかからない方だったと感じてます。

ですが😨最近になって機嫌が良いのは朝ぐらいでグズグズしてます、気に入らないことがあればギャー
トイレに行って帰ってきたらギャー
よくギャーギャ言う子に変わりびっくりしてます😨
外に出ると景色を見たりして大人しくしてますが帰宅するとギャーで抱っこするとようやく落ち着きます😨
自我が出てきたのでしょうか?不思議です😱

同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか??🐨

コメント

まち

きっと自我が芽生えて来たのでしょうね☺️
あと後追いも始まったのでは?🤔

りこ

お気持ちお察しします😭

うちも全く同じで、5ヶ月頃からいきなり手がかかるようになりました(笑)
トイレに行く時も、料理の時も近くにバウンサー?ハイローチェアー?を置き、近くに居ないと泣いて怒ります(笑)

まつり

うちも全く一緒です!😭

動きたいのに思ったように動けないとかでも泣いてるみたいです💦
いないってわかったらぎゃー!!!!ですよね😵
少しだけでいいから休ませて…って思っちゃいます🙄

大変ですが、頑張りましょう…😱