※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
妊娠・出産

1人目は無痛分娩で出産。2人目は和痛か無痛か悩んでいる。和痛のクリニックは遠いが、無痛のクリニックは近い。1人目の経験から陣痛に不安がある。ご意見をお聞かせください。

和痛分娩

1人目を無痛分娩で出産しました。
2人目を妊活中ですが、
和痛分娩があるすこし離れたクリニックにするか
和痛や無痛分娩がある、近いクリニックか
悩んでおります。

1人目が無痛分娩だったため
陣痛に耐えられるか不安です。
※1人目のときに点滴の促進剤をしましたが
信じられない痛みに発狂しそうになり
すぐに無痛分娩に切り替えました。

和痛のあるクリニックはうちからバスでうちから30分、車で15分くらいのクリニック、
ないクリニックだとあるいて20分くらいです。

1度目を無痛分娩にしたので、
陣痛にすごく不安があります。

皆様のご意見お聞かせください。
よろしくおねがいします。

無痛
和痛
自然分娩

コメント

たーつー

すみません💦
4段目、
和痛や無痛分娩がない、
近いクリニック
です。

よろしくおねがいします。

いちご🍓

もし自家用車があるのならば
和痛のあるほうがいいかな?と思います☺️

私は麻酔無しで産みましたが
和痛や無痛憧れます🥺
ちなみに私が通ってる産院まで
車で1時間弱かかる距離です…
これでも最寄りの産院…😂

はじめてのママリ

本日第二子出産したばかりですが、参考になれば。

私も1人目は最初は自然の予定でしたが、あまりの痛みに途中で無痛に切り替えました。
ちなみに陣痛促進剤投与でした。

2人目は絶対最初から無痛にするぞと意気込んでいましたが、私の通院しているところは無痛は平日のみとのことで、結果的に土曜出産となったため無痛は使えず、自然からの途中で和痛にしていただきました。やはり痛みに限界を感じたためです。なお、今回も陣痛促進剤投与でした。

1人目で途中切り替えされたということですので、個人的には無痛もしくは和痛のある病院をオススメします。
選択肢があるというのは本当に心の支えになります。
ただでさえ大変なお産、検診に通うのは少し手間かもしれませんが、やはり一番大変なところは産むところだと思うので。

きなこのおもち

自家用車があって車で15分ほどなら和痛のクリニック選びます🤔

1人目で陣痛経験しましたが痛い…😭4時間で産まれてくれたので早い方だとは思いますが、いきみすぎて痔ができたりで産後も痛かったので😂
うちは田舎で無痛分娩をしている産院がなく今回も普通分娩予定ですが、選べるなら和痛や無痛にしたいくらいです😃