※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

出産予定日10日前なのに、主人と喧嘩しました。喧嘩の途中、口をきかな…

出産予定日10日前なのに、主人と喧嘩しました。喧嘩の途中、口をきかなくなり主人はいびきをかいて寝始めたので、主人の分の晩御飯を作りテーブルに置いてから、そのまま一人で車で買い物に行きました。30分後に、どこ行ってるの?と電話はあったものの、帰宅後も会話することなくお互い布団に入りました。(晩御飯は食べるだけ食べたくせに、ご馳走様やありがとうも言わず、茶碗も水につけただけで洗っていません)今さっき、少しだけ演技して、お腹痛むかも…と揺さぶり起こしたのですが、病院行く〜?って一言だけでまたすぐにいびきをかいて寝ています。本当に赤ちゃん生まれてくること楽しみにしてるの?心配にならないの?となんだかイライラします。

コメント

tm

生まれてからもそうです!
男っていつまでも独り身気分なので、子どもが生まれて隣で泣いてても平気で寝続けますよ〜!
期待してませんでしたが、やはりイライラしますね🤣ギャン泣きしてても平気で寝続けらる旦那はもう戦力外です!

ぴよ。

イライラですね…
私ならその食器、ずーっとそのまま放置しておきます。邪魔だけど😰

Saa

うちは妊娠中ほぼ興味ない感じで、何を言っても
へぇー。とかで、かなりイライラしてましたが
生まれてからは息子息子で息子が大好きすぎてやばいです😅
旦那様、お子さん生まれたら変わると良いですよね🥺

はらぺこ

わー!すごい、分かります。私も出産3日前位に夫と喧嘩して、本当にこのままこの人との子を産むの??一緒に育てていけるの?なんて考えて悲しくなりました。
でも、いま思い返してもなんで喧嘩したのか、なんであんなに怒って、嫌なムードになったのか思い出せません😓
出産前でとてもナイーヴになっていたのだと思います。予定日を1週間過ぎてこのままいくと促進剤になると言われ焦る私(なんでか自然陣痛じゃないことにショックを受けた)と、それに対して夫は産む妻の気持ちや心身の大変さを理解できなかったから、お互いギスギスしてしまって…。結局、私が不安に思っていること全部打ち明けて、仲直り?→促進剤で無事に息子を出産しまさした。
産んだ後思ったことは、予定日より1週間以上遅れたこと、喧嘩したこと、それは私が母になる覚悟を持たせるために息子が与えてくれた時間だったんじゃないかということ。
急に産気づくより、夫と分かり合えて、2人で息子と会えた喜びを分かち合えたことがとても嬉しかったから。
ちゃんと御主人のご飯を作ってから外出し、心配の電話をかけてくる御主人、とっても仲の良いお2人だとと思います。
どうか、あなたにとって良かったと思える思い出になりますように…。

ナチョス

まだましですよ!うちの旦那なんて出産間近でほんの少しのくだらない喧嘩があった後に、
本当に少しだけお腹痛かった(お腹がつっただけでした)からお……お腹痛いかも……と言ったら、
まだ生まれんやろと寝られました。
そして臨月で重たすぎてキツい中でも1度も食べた食器を片付けたことはありません!