※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
その他の疑問

スマホの乗り換えについて。今日、買い物中にたまたま通りかかり、店員…

スマホの乗り換えについて。
今日、買い物中にたまたま通りかかり、店員さんに声をかけられたのがきっかけ。
スマホ代の見直ししませんかって。毎月アホみたいに高いからプラン変更しつつ、もっと安くなる方法考えてた。そしたらなんと!乗り換えた方が安くなる!これは!!
今ならキャンペーンで違約金払い戻してくれるって!?ちょっと前向きに検討しよう。いつまで?え?今月中?って!!明日じゃん!
とりあえず今日旦那に話して、明日2人で出直そう。もう一度話を聞いて、自分たちに合ったプランが本当にお得なら乗り換えよう。

スマホの乗り換えでSNSアカウントとかどうやって引き継いだらいいんだっけ?LINEトーク全部消えないやり方ありますか?電話番号は引き継げるらしいけどEメールは@変わるよね?パスワードは覚えてるけどEメール登録のやつどうしたら良いんだろう?とりあえず写真はGoogleフォトにバックアップしたけど何をしておけば良いのでしょうか?てかママリも引き継げるの?

初めて携帯を持った日からキャリア変更したことなくて、何をどうしておけばいいのか教えてください!auのAndroidです!

コメント

アメリ

auからどのキャリアに乗り換えですか?
私は最近 10年以上継続契約してたdocomoからauに乗り換えました。月々の料金がiPhoneの新機種にして2000円ほど下がりました。

個人的見解ですが

docomoのいい点は
各ショップ 直営店なので対応が早い。修理も対応が早い。定員がきちんと研修されておりいい対応してもらえる。電波がいい。災害時などにも対応が早い
悪い点は月々の料金が高い。謎にオプションたくさん付けられる(無料期間に解約してもらえたらとか言って)
SoftBankのいい点は
安い
悪い点は 直営店ではないので、契約した以外のショップにいくとかなり対応が悪い。
定員に無理が多い
災害時に対応が悪い。電波障害がよくある
auは今回乗り換えたばかりなので、いい点悪い点がわかりませんが今のところ問題ないです。

各格安キャリアは
基本故障時など対応が悪いし 定員も無知が多いです。
安い分 そういったメリットがあります。

来月から au docomo SoftBank と新料金プランの提案があるので 料金を見直すだけで安くなったりします。
そして各会社 契約数を増やしたいので 取り合いに。
違約金のキャッシュバックや様々ないい点を話してきますが、それだけを鵜呑みにすると痛い目に合うこともあるので注意してください。

• ここママ

ここママ

詳しくありがとうございます!注意しながらもう一度説明聞いてきます!

auからSoftBankです。
    auに悪い点は10年以上使ってきましたがあまり感じませんでした。強いて言うなら田舎なので電波が悪いですね。実家は圏外ですwww

SoftBank、対応悪いのですね😂そう言えば昨日も席に案内されたのに店員いなくなってすごく待たされました😪

旦那のiPhoneのパスワード、悪い友達に知られてて、勝手に課金されてた時期があり警察沙汰になりました。旦那の意味不明な友達思いで告訴しませんでしたが、今もパスワード変えてますが本人も覚えのない金額の請求が毎月来るので私はまだその友達のこと疑ってます。その事もあって、キレイさっぱりキャリアごと変えて縁を切れたらなとも思ってます😭😭😭

• 6月30日
  • アメリ

アメリ

iPhoneだと アップルIDになるのでキャリア変えても何も変わらないですよ。笑
    だったら、今のiPhoneを初期化してアップルID作り直さないと意味ないです。

• 6月30日
  • ここママ

ここママ

😱😱😱😱😱
    知らなかったーーー!!!初期化したらアプリのデータとか消えちゃいますか?
    iPhone高いので旦那にAndroid勧めます😂画面の大きさにこだわりがあったようですwww

• 6月30日
  • アメリ

アメリ

アプリのデータは引き継ぎの手続きをしておけば消えないです。
    iPhoneもキャンペーンで実質端末代かなり安かったりすますし、iPhoneユーザーがAndroid端末に変えると操作が全然違うので慣れるまでストレスがすごいと思いますし GALAXYだったり Androidでもいい機種だとiPhoneと端末代変わらないし高いものもありますよ。

• 6月30日
ありすりあ

個別にアプリを旧端末で開いて、引き継ぎコードの入手を行いましょう。

LINEのトーク履歴は、旧端末のLINEアプリのホームタブで「設定(歯車マーク)」を選択し、「トーク」→「トーク履歴のバックアップ・復元」へと進みます。
続いて、「Googleドライブにバックアップ」を選択します。「アカウントの選択」画面が開きます。バックアップに使用するGoogleアカウントを選択し「OK」をタップしてください。LINEによるリクエスト画面が表示されるので、「許可」をタップしてください。
「前回のバックアップ」に日付と容量が表示されていることを確認してください。これでトーク履歴がバックアップされました。

バックアップが完了したら、新端末でアカウント引き継ぎ、およびトーク履歴復元を行います。
LINEアプリをインストールしたら、起動し「はじめる」を選択。LINEに登録している電話番号を入力し、SMSで送られてくる6ケタの認証番号を入力します。
友だち追加設定の確認が表示されるので、必要な項目をONにしたら次に進みます。友だち追加設定は後からでも変更できます。
続いて「トーク履歴の復元」画面が表示されるので、バックアップに使用したGoogleアカウントを選択し、「復元する」をタップします。

これで、トーク履歴はバックアップが取れます。

メールアドレスは、キャリアによって違うので分からなければ店員さんに聞きましょう。優しい店員さんであれば、メールアドレスの設定もしてくれますよ。

ママリも引き継ぎ可能です。
詳しくは、ママリのよくある質問をご覧いただければ、、、

• ここママ

ここママ

わー😍詳しくありがとうございます😳😳😳
    トーク引き継げるんだ!聞いてよかったぁ😆

アドレス変わると色々登録し直しで大変ですが迷惑メール来なくなるのがいいですねwww

• 6月30日