※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ歳のお子さんお持ちの方、自分の名前を認識していない場合、問題があるでしょうか?息子は他の子の名前でも反応する。

同じくらいの歳のお子さんお持ちの方、自分の名前呼ばれて認識してますか?

息子は名前呼ばれるとハイ!と答えますが、他の子の名前呼ばれてもハイ!と答えるので、自分の名前と認識してないようです

これって何か問題でしょうか
この歳なら普通もう認識してますよね?

コメント

はな✿

うちもやります笑
まだまだわからないと思いますよ꒰ ¨̮ ꒱⸝♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりますか?少し安心しました

• 6月29日
ひろ

うちも自分の名前はよくわかってないと思います😅
イントネーションで判断してるみたいで、フルネームを特定のイントネーション(お名前呼ぶ時によくある感じ)で呼ばないと、はーい!してくれません笑
○○なひとー!も、何でもかんでもはーい!と手を上げるので面白いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです。
    イントネーションに反応してます!

• 6月29日
ママリ

我が子はハイ!とは言いませんが認識はしているようで、名前を呼ぶと反応したり、こちらへ来たりします。(上の子の名前を呼んでもほぼリアクションがありません)
ですがなんら問題はないですよ!本当に個人差が大きいので…💦
うちの上の子が同じくらいの時には既に2語文を話してました。ですが2歳頃までうんともすんとも言わないお友達もいたので、その子のペースというものがあるのでしょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり認識してる子もいますよね

• 6月29日