※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の申し込みは9月頃ですが、結果は2月に通知されます。途中で職場が変わっても対応策があります。

保育園や幼稚園、こども園の申し込みが9月頃に
あると思うのですが、結果が来るのが
2月とかですよね?💦
その間に職場が変わったりした場合など
どうなるんですか?
よかったら色々教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

み。

取り消しになるのではないでしょうか?
入園してしまえばどうってことないかと思いますが💦
ただ今育休中で10月入園予定ですが転職を考えており市役所に相談に行ったら
いま現在の職場に復帰するのが前提で内定を出してるのでと言われました🥶
転職する場合は内定辞退後、申請し直してくださいと言われたので
もしかしたら職場変わった場合内定取り消しになるかもしれませんね💦

みんてぃ

保育園のルールは地域によって様々ですが、うちの地域では育休明けの場合は元の職場で復帰しないと取り消しになります。

🍑🍒

そーなんですねー。
うち転勤あるからそのシステムだと入れそうにない。
どーすればいいんですかね

4月入園は12月〜2月上旬申請、2月下旬内定で、年度途中入園は前月10日までの申請で下旬内定の地域です。
申請書提出後に職場や住所が変わった場合はその都度変更届を出せば問題ありません。
ただし、育休明けの予定が転職する場合は育休明けの加点が無くなり、転職先が未定の場合は求職扱いになるので、入園できる優先度はだいぶ低くなると思います。

市区町村によって制度は違うと思うので詳細はお住いの市区町村の窓口に問い合わせてみてくださいねー!!