※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。体に気をつけてサプリメントを摂取しています。赤ちゃんの成長が心配で、アドバイスをお願いします。

現在6週です、初めての妊娠でわからない事だらけですが。体に気をつけたり、サプリメント飲んだりしています。不安がやはり拭えなくて、赤ちゃんは成長してくれてるのかなとか💦何かいいアドバイス有りましたらよろしくお願いします

コメント

私は、6週から吐きまくり、お腹に血が溜まり、食べ物ほぼ食べず、食べれるのはマクドぐらいでした💦それでも、成長してくれて元気に産まれてくれました😳❤初めてで不安になって、調べまくってまた不安になってました。今なら、不安におもうことを辞めればよかったなっておもいました!ネット調べすぎないことです💦

• hachi8mama

hachi8mama

普通に生活していたら大丈夫ですか?

• 6月29日

退会ユーザー

最低限、生ものとかアルコールとか絶対ダメなもの以外は大丈夫かと!赤ちゃんって不安が強い方がよくないんだとおもいました。産んでから、、産んだ後も気にすることだらけですし💦妊娠中ぐらいのんびり、過ごせばよかったです!カフェインだって多少は大丈夫ですし😌今おもえばですけどね。普通に生活って難しいですけどね。

• 6月29日

hachi8mama

しっかりしなきゃ!と意気込むモノの途中で折れちゃいます💦みいなさんは、どんな事に気をつけてましたか?

• 6月29日
あいこ

妊娠おめでとうございます!💕
今が一番不安な時期ですよね💦とにかくネットで調べすぎないこと。調べても良いことあんまり書いてないので余計に不安になります。心配したところでどうにかなるものでもないですし、あまり考えずストレスフリーに過ごすことが大事かと思います!

hachi8mama

ありがとうございます、友人から食べてダメなものの話を聞いてから不安がで始まりました💦

• 6月29日
YUI

不安ですよね🥺
あたしもやっと妊娠できたときは
不安でしょうがなかったし
病院なんか
2週に1回とかやし
でも
その不安も赤ちゃんにわかっちゃうから
普通に楽しく過ごせばいいですよ

hachi8mama

ありがとうございます😊私も今週病院行き、それから再来週に病院です。普通ってなかなか難しいですよね💦

• 6月29日
  • YUI

YUI

たしかに
    普通が1番難しいですよね🤔
    今1番なにが不安ですか?

• 6月29日

hachi8mama

ちゃんと産んであげられるかな、って。

• 6月29日
  • YUI

YUI

それめっちゃ思いました🐥
    でも
    病院で勉強もするし
    大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月29日

hachi8mama

そうなんですね、昨日不安でたまひよ買って読みました💦

• 6月29日
ママリ

初期は赤ちゃんは臓器を作る時期らしいので市販の薬はやめておいたほうがいいです わたしもそのくらいのときはちゃんと成長してるか不安に思いました 楽しみですね😄

hachi8mama

ありがとうございます、通販で買った葉酸のサプリメントもやめた方がいいですか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

葉酸はいいっていいますね
    わたしは購入しなかったんですよ~。だからわからないですが、やめることないと思いますよ😃

• 6月29日

hachi8mama

とりあえず、安心出来るまで飲んでみようかなぁって思ってました💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

西松屋とか専門店にも置いてるから、妊婦さんにおすすめなのかな~と思います

• 6月29日

hachi8mama

とりあえず、ひと安心です💦

• 6月29日
ママリ

妊娠が分かってから、走らない、ペタンコ靴を履く、階段は手すりにつかまって上り下りするように心掛けていました👍
それでも安定期に入るまで毎日、腹痛・出血などなく無事にその日を終えられるか、ちゃんと育ってくれてるかが不安でしたよ〜

お腹の赤ちゃんに話しかけていました!

hachi8mama

私もわかってからは、歩くようにしました、ゆっくり行動する様にもしました。たまに子宮の辺りが痛くなりますが💦

• 6月29日
たい焼き

私も初めての妊娠です✨
嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、本当初期の頃は胎動も感じないし、病院も月1ペースなので「成長してるかな?」「あ、今の大丈夫だったかな?」と日々不安と戦っていました😂胎動を感じるようになってからも「あれ?今日静か?」とか心配もしてました💦
痛いくらい胎動を感じる今でも、自分の身体のあちこちに痛さしんどさを感じる今でも、大丈夫だろうと思いながら心配してしまうのは変わりありませんが「赤ちゃんも頑張ってる」と信じていれば大丈夫ですよ🤰💗🤣

hachi8mama

ありがとうございます、赤ちゃんちゃんと成長してるのかな?って不安が多くて💦モウさんはどんな事に気をつけてましたか?

• 6月29日
  • たい焼き

たい焼き

初期から順調で元気な妊婦な部類だったので塩分も糖分も特に気をつけてないんです😅
    カフェインも、元々コーヒーなどは好きじゃなく飲まないのですが緑茶は良く飲んでます😌でも利尿作用あるからいいみたいですよ!
    便秘にはなりたくなかったので、便秘薬は処方してもらって1日1錠夜寝る前に飲んでいるのですが、ここ最近は効果が...💦
    こむら返りが起きた頃からはスリムウォーク履いて寝てます👍🏻

• 6月30日
みつ

葉酸、鉄分、カルシウム不足になるのでウェルシアで購入しました。

心配であれば先生に相談してみるのもいいと思います。

hachi8mama

ありがとうございます、私はベジママ ってサプリメント飲んでます。

• 6月29日
  • みつ

みつ

ベジママ初めて知りました!
    妊活用で産婦人科推しのサプリメントなんですね😊
    赤ちゃんやママにも良さそうな物が沢山入ってますね😍

• 6月29日

hachi8mama

婦人科おすすめかわからないですが、ネットで見つけて購入しました💦みつさんの買われたサプリメントはいくらくらいでしたか?私のは5000ちょいしました。

• 6月29日
  • みつ

みつ

そうなんですね!笑
    私も少しネットを漁ったらぐらいなので本当かどうかわかりませんがね😆

5000は高いです😭
    私が買ったのは60粒入り1420でしたよ🤗
    30粒入りは半額ぐらいでしたのでお試しにいいかと思います。

• 6月29日

hachi8mama

ありがとうございます😊ネットは比較的高いかもです💦たまひよにも、みつさん使用の載ってました。次回試してみようかと思います^ ^

• 6月29日
  • みつ

みつ

そうですね💦
    助産師さんもオススメしているので是非試してみてください🤗

あともう一つ
    妊娠6ヶ月辺りから貧血が酷くてこちらのサプリも飲んでいました。120粒入りの少し大きめなカプセル💊型でしたが飲むのと飲まないじゃ歴然!

私は飲みづらかったのですが、貧血に悩まされた時には試してもいいかと思います。

• 6月30日

hachi8mama

情報ありがとうございます、私貧血持ちなんで気をつけなきゃですね💦

• 6月30日
ちゃんゆか

妊娠おめでとうございます😊
不安ばかりだと思いますが、
食べれるものを食べてごろごろしてて大丈夫ですよ★

hachi8mama

良かったです、ありがとうございます😊

• 6月30日