※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

育児と仕事でツライ。他の人はできるのに私は…。自分が情けなくて嫌。母としても申し訳ない。

最近病みそうです…

育児しながらもバリバリ仕事してるママさんはたくさんやはるけど、私にはそんな力量ない…
時短で仕事させてもらってるけど、そもそも頭が回らないし、流産してから心も不安定で本当に仕事出来なくてツライ…仕事できないのは元々とも言えるけど…

同じような状況でも仕事出来る人は出来るんやろうと思うと、自分が情けなくて嫌になる…

こんな私が仕事してごめん、仕事遅れそうやから早くしてって毎朝のように怒ってごめん、帰ってからも疲れてニコニコ出来ず、たくさん怒ってごめん、こんな私が母でごめんね……

コメント

毎日とても頑張っていらっしゃるんですね。お疲れ様です。人それぞれ一杯になる量は違うんですから周りと比べずみやさんのペースで少しずつでいいんですよ。流産、とてもお辛かったですよね‥仕事に出ているだけ今のみやさんの状況なら凄いですよ。それ以上責めないでゆっくり休んで下さいね。

• みや

みや

温かいお言葉ありがとうございます😣
    どうしても、他の人はできてるのに私はこんなにも出来ない、周りに迷惑かけて呆れられてる、と気にしてしまって…こんな私が職場にいていいのかと思ってしまいます。
    流産してから間もなく1ヶ月なのですが、毎日思い出してしまってます。きっと一生忘れることはないと思います。いつまでもこんな気持ちではダメとはわかってるのですが。
    気持ち切り替えられるようにがんばります😣

• 6月30日
ラブあみ★mama

私も同じです。仕事が忙しくなかなか家の事ができず、溜まっています。
家が散らかってくるとイライラしてしまうんです…片付けも追いつかなくて。
私も良く、子供達叱った後謝ってしまいます。
余裕がないんですよね。
そんな時は色々諦めます!
片付けしない。出来ない時は無理しない最低限のことだけ。
家事ほったらかして、子供と遊んでます(笑)
そうすると少し笑顔になれます。

• みや

みや

お返事ありがとうございます!
    片付け追いつかないですよね。いろいろ諦めたいんですけど、ふとした時に旦那が言ってきたり、旦那が子どもにキツく言ってるのもストレスです…私もキツく言っちゃうのに…
    心に余裕を持って子どもと触れ合っていけるようにがんばります😣

• 6月30日