※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お金・保険

都内23区内の方への質問です。夜間診療や救急は医療証提示で無料ですか?支払いはありますか?

都内23区内にお住いの方に質問です💡

夜間診療や救急、救急車代などは
医療証提示で無料ですか?
それとも支払いはありましたか?

コメント

救急車は無料ですよ。

夜間診療費については病院によりけりです。
無料のところもあれば、成育は3000円(だったはず)、慶應病院は8000円だったりします。
杏林、警察病院は支払いはなかったです。
行かれる前に確認してみた方がいいと思います。

でも、救急車で搬送された場合は夜間診療費がかかるかは分かりません。

• ななみ

ななみ

そうなんですね!詳しく教えていただいて、ありがとうございます◎
    ふと、今後何かあった時に…と思ったので助かりました!

• 6月29日
きょうさ

お子様なら無料です。帝京、杏林もお金かかりませんでした

• ななみ

ななみ

帝京もかからないんですね!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月29日
りか

夜間救急にかかって、最終的に緊急性がなかった、と判断された場合は8000円くらいかかります、と言われたことがあります。(結果、緊急だったので取られませんでしたが

もっちー

夜間かかった時は8000円くらいかかったと思います。

ママ

医療証ってことは子供でしょうか?
応急診療所に、1度しか行ったことありませんが、その時は夜間でも無料でした。
1日分のお薬も出して貰いました。

自分自身が救急車に乗った事がありますがお金はかかりませんよ💭
自分自身の時は医療証も無いですし、1万ほどかかった記憶です。