※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リプ
子育て・グッズ

仙台市在住の方へ質問です。育児教室に参加する際、ご主人と一緒に参加された方はいますか?男性一人だけで浮いたりしないか心配です。感想を教えてください。

仙台市在住の方にご質問です。
3・4ヶ月の育児教室の案内が届きまして参加しようと思っております。
参加した方にお聞きしたいのですが、ご主人と一緒に参加されてる方はいましたか?当日休めそうなのですが、グループワークなどもあるみたいだし一人だけ男性で浮いたらかわいそうなので😅
育児教室の感想も教えていただけると嬉しいです😃

コメント

MAA

先月参加してきました!
ほとんどママだけでしたがパパも何人かいましたよ〜
家が近所の人とのグループワーク?だったので色々お話できて私は楽しかったです☺️

  • リプ

    リプ

    パパさんも何人かいるなら良かったです😃
    ママ友がいないのでご近所の方とお話しできるといいなと思います✨

    • 6月30日
yu-

うちも先月いきましたが、私の時はママさんだけでした!
その場で授乳していいですよって感じだったので助かりました!

友人が参加した地域はパパさんと一緒が多かったみたいで、場所によるのかもしれません(´・ω・`)

  • リプ

    リプ

    その時はママさんだけだったのですね😅
    もしパパ一人だったり授乳をそこでってなったら、車かどこかで待っていてもらおうかなと思います💦

    • 6月30日
ちゃんまま

先月行きましたが、ご主人が3人いらっしゃってましたよ^^
色んな話がきけて楽しかったです(^^)

  • リプ

    リプ

    そうなんですね、私が行く回もパパさんがいらっしゃるといいなぁ😃
    ご近所の方と色々なお話が聞けるといいなと思います^_^✨

    • 6月30日
ぴっぴ

わたしのときはママだけでした!
大きい部屋のなかで話聞くんですけど、その場で授乳したりもするので。。。

内容は、個人的には行かなくてもよかったです。

  • リプ

    リプ

    その時はママさんだけだったんですね💦
    ちなみに授乳するっていうのは授乳ケープをつけてですか?
    そのまま見える感じでですか?

    • 6月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ママだけだったのでケープつけてるひともつけてないひともどっちもいましたよ💡

    • 6月30日
  • リプ

    リプ

    ケープ持ってないのでどうしようかなぁと思いました😅
    入院先の知らない人なら見られても大丈夫ですけど、ご近所の方だとちょっと恥ずかしいですよね💦
    隠せるようになにかを持っていきます✨

    • 7月1日
とと

私の時はママとおばあちゃんで来られてる方はいましたがパパさんはいませんでした。内容的には困ってることとかを話し合う?みたいな感じでほぼ雑談みたいなとこもありましたが、近所の人達でグループが組まれるので、あそこの小児科いいよね!とか意見交換出来て楽しかったです💕そこでママ友も出来ました✨

  • リプ

    リプ

    パパさんはいなかったんですね💦
    行ってみてパパ一人だったり、居にくい感じだったら車とかで待機してもらおうかと思います😊
    ご近所に知り合いいないので、小児科とかいろいろお話できるといいなぁ✨

    • 6月30日
ベガスクmama⚽️

青葉区の総合支所管轄の育児教室に2人参加しましたがパパの参加は1人、2人位しかいませんでした。ママだけの方が多かったような感じがします。グループワークでのトークは本当楽しくママ友もそれがきっかけでできましたよ😊

  • ベガスクmama⚽️

    ベガスクmama⚽️

    ママだけが多かったので授乳もケープせずに授乳してた方も結構いましたよ😊

    • 6月30日
  • リプ

    リプ

    パパさんは少なかったんですね💦
    他県から越してきたのでご近所の知り合いもいないので、お話しするのが楽しみです✨
    授乳ケープは持っていなかったので隠せる何かを持っていくことにします✨

    • 7月1日
はじめてのママリ

私が行った時は、ほとんどママと赤ちゃんで来る方だったと思います。広い部屋で住んでいるところが近い人がグループになってお話ししましたが、自由に授乳してねって雰囲気だったのでパパは状況に寄っては部屋に入らない方がいいかもしれません😅
ただ、3.4ヶ月のお子さんを連れて荷物も持って1人で行くのって結構大変ですよね😂
なので付き添ってもらってもしかしたらどこかで待っててもらうのがいいのかな〜と思います!

  • リプ

    リプ

    そうですね、ケープ等で隠してもパパがいると皆さん授乳しづらいと思うので体重測定とかの時はついててもらって、あとは授乳okな部屋には入らず車で待機してもらおうかと思ってます🙂
    もし参加した会がパパさんの参加が多くて中にいても大丈夫だったらお話し?にも参加してもらうことにします😊
    ありがとうございます✨

    • 7月1日
男三兄弟

そのときによるみたいですよ☺️
私の一人目はママさんだけで二人目はパパさんと二組いて、
めいっこ(3ヶ月ちがいの)はパパさんときてるひとがほとんどだったみたいでびっくりしました👀

  • リプ

    リプ

    そのときに寄って全然違うんですね😅
    とりあえず主人にはついてきてもらって、状況をみて車で待機してもらうことにします😀
    ありがとうございます✨

    • 7月1日
( ・∇・)

わたしも明後日あるのですが、旦那連れてくか迷っていました!上の子もいるので、、やっぱり置いてくべきですかね😂なんか回答になってなくすみせん😂

  • リプ

    リプ

    荷物もあるし、体重測定とかもありそうだし主人がいた方が安心ではありますよね😃
    特にご兄弟さんがいるとママ一人だと更に大変ですよね💦

    他の方のお答えを聞いて授乳の件とかもあるので、私は状況を見てパパさんが少なかったり、中にいない方が良さそうな時は車かどこか近く待機してもらうことにしました。
    2時間長いので申し訳ないですが😅笑

    明後日晴れるといいですね☀️
    私は今月下旬なんです、お互い頑張りましょう🙂

    • 7月1日