※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

朝に子供が蕁麻疹が出る症状で悩んでいます。アレルギーかもしれず、ハウスダストや動物の影響が心配。同じ経験の方やザイザルシロップの経験者いますか?

1週間ほど前から、朝になって寝室からリビングに移動すると子供の目の周りに蕁麻疹が出て、部屋を移動するとひいて…が毎朝あり、今日は特にひどかったので 病院に行くと、ハウスダストかダニか動物のアレルギーかもしれないと言われたのですが、動物はレザーを扱っている仕事をしていて、リビングのすぐ隣にレザーを置いているので、それかな?と思うのですが…
物が多いのでハウスダストもありえるなと思っているのですが、一番ひどいのが 朝起きてからとお風呂上がりです。

同じようなタイミングと症状が出た方おられますか?

また、病院でザイザルシロップを1週間飲むように言われたのですが、1週間も飲んだ事がある方おられますでしょうか。

コメント

先日卵アレルギーらしい蕁麻疹が出て、ザイザルシロップを1週間出されました!
あと目の周りに弱いステロイドを。

ザイザルシロップは蕁麻疹や顔の湿疹が良くなったら残ってても飲むのやめていいよって言われたので3日で飲むのやめました。

生後1カ月くらいからずっと肌トラブルが多いんですが、お風呂上がりはどうしても湿疹などは出やすいと言ってました。
それはあまり気にしなくて良いけど、もし気になるならお湯の温度を下げることで抑えることは出来るよ👴って言われました。