※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

中学から足が太い悩み。セルライトやむくみも。ダイエットできず自信ない。努力中途半端。自己肯定感低く、ストイックになれず悩んでいます。

足が太いことが中学からの悩みです。
すみません、ぐちぐち弱音です…。

気付いたときからずっと足が太い。
むくみ体質でセルライトも…。
そんな自分が嫌いだけど、それよりも
悩んでいるくせに本気でダイエットできない
自分がもっと嫌です。
心のどこかでどうせ痩せない変わらない
って思っちゃってて、足が細くなるための
努力が中途半端になります。
自分に自信ないし、本当に悩み。
ストイックに自分を追い込めないことも悩み。

コメント

私も足が太い事が中学から悩みで足を細くするためにダイエットをしましたが、身体を壊すだけでした。
足は遺伝だと思っています。
そして、有名になる女優さんはみんな足が太いというのが有名らしいです。
あと、いがいと足が太いのもセクシーにみえますよ。
徐々に足が太い事が気にならなくなりました

• ぶらうん

ぶらうん

前向きな優しいコメントありがとうございます。自分のコンプレックスを受け入れ好きになるって女優さんが言ってるのを読んだことがあります。まだ自分の足を受け入れることができなくて、苦しんでいますが、きっと少しはマシになっても細くなることは一生ない気がするので、少しずつ受け入れられたらいいなと思いました。ありがとうございます。

• 6月29日

退会ユーザー

それより筋肉がないぶよぶよの足が一番残念だと思い、とりあえず、なんでも歩くようにしてます!!
    たしかにコンプレックスほど自分をマイナスにするものはないですね。
    私はきっとコンプレックスが何処か行ってしまったようです 笑
    るるるんさんもきっと気にならなくなる日が来ると思います!

• 6月29日

私も足が太いんですが、実際、モデルじゃなければ生きていくために足が細い必要ってないと思うので、その悩む時間や追い込もうとするエネルギーを他のことに向けた方がよい気がします。いっそのこと気にするのをやめるのはどうですか?

• ぶらうん

ぶらうん

確かに割り切ることができたらストレスもだいぶ減りそうですね😂なんだか、服を来た時に毎日足太いなー足がもう少し細ければ、このボトムスも似合うだろうになーって思っちゃってて😨

• 6月29日
ねこくろねこ

私は足が太いうえに短いです😂
すごいコンプレックスなんですけど、同じくエクササイズ等長続きせずどうせ変わらないって思っちゃってます💦
今では産後お腹まで出てしまいもうお手上げです😂
手首が無駄に細いので余計に足の太さが目立つ気がします😵

• ぶらうん

ぶらうん

わたしも今までずっと足だけ悩んでたのに、産後初めてお腹おしり周りも…😨😨
    努力することができなくて情けないし、努力もできないくせに悩んでるのも情けなくて😨😨

• 6月30日