※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naccyon
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が始まり、どうしたら飲んでくれるか悩んでいます。具体的なアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否についてアドバイスください。

4月から仕事復帰で、子供はその時6ヵ月半です。
今まで、仕事復帰があるから母乳よりの混合で育ててきました。ミルクは夜寝る前の1回だけで、100mlです。しかし先週あたりから急に哺乳瓶拒否が始まりました。搾乳したものあげても、粉ミルクあげても、乳首変えても、哺乳瓶変えてもダメです。お腹空きすぎたら飲むかと思ったんですが、7時間あけても拒否で、脱水が心配になり、母乳をあげました。色々やりすぎたからか、今は哺乳瓶見るだけで泣きます(´×ω×`)あと10日で保育園に預けるのにどうしようと焦るばかりです。あまりに飲まないので、ストローマグで練習していますが、ほぼこぼれてます(´•ω•̥`)

哺乳瓶拒否が強いお子さんが、こうしたら飲んだとかあれば是非教えて頂きたいです!お願いします!

コメント

みみみ。

答えになってないかもですが、、、
うちも4月から保育園で約6ヶ月半です!
完母で月1くらいで哺乳瓶であげてたのですが拒否で困ってました(;^ω^)
保育園に相談した所 元飲んでいたミルクを飲ませること 哺乳瓶がほんとにダメならスプーンでちびちびあげる ストローマグを使えると伝えたところどれも試してダメならストローマグで と言われました(*´ω`*)
子供が折れるまでは泣くけどどうにかなりますよって言われました!それでもたまに哺乳瓶の乳首で遊ばせたり、ミルクを飲ませたり(飲みませんがw)出来たらラッキーみたいな気持ちでしています🌟🌟
お互いあんまり焦らず 家出できること少しづつしましょ\( 'ω')/

• naccyon

naccyon

お返事ありがとうございます!
    月齢も一緒だなんて嬉しいです☆

とりあえずスプーンで上げてみようかと思います!哺乳瓶の乳首で遊んでくれるのか分からないですが、近くに置いてみます(笑)みみみ。さんは、お子さんに拒否されたあとは普通に母乳あげてるんですか?

焦りが子供に通じちゃってるのかな…。家でできること少しずつやってみようと思います♪

• 3月22日