※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

かさぶたが取れるまで自然に待つほうが良いですか、それとも強く取るべきですか?

へその緒が取れて1週間経ちました。
かさぶたが出来ていて黒くなってます。
実母は、これも取れないとと心配してます、
毎日お風呂上がりに表面を消毒する感じで
消毒してます。もっとかさぶたが取れるくらい
強くやったりした方がいいのでしょうか?
それとも、このかさぶたも自然に取れるまで
待ったほうが良いのでしょうか?


よろしくお願いします。

コメント

アラサーさん

自然に取れるのを待って大丈夫ですよ\( ˙꒳​˙ )/
強くやったりしないでください(っ´・ω・`)っ❤⊂(´・ω・`⊂ )

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    今日の沐浴上がりにポロッと取れました!ありがとうございました。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

表面消毒する感じで大丈夫だと思いますよ!
うちもかさぶたみたいになってましたが、ある日沐浴終わった後のお湯の中に浮いてました☺︎笑
綺麗に取れたので心配しなくても大丈夫だと思います💓

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    今日の沐浴上がりにポロッときれいに取れてくれました。
    回答ありがとうございました。

    • 7月1日
R&U

自然に取れるまで待った方がいいですね!消毒は軽く表面だけで、奥までやると逆にバイ菌が入っちゃうと思います😵

6ヶ月くらいになってやっと綺麗になりました☺️

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    自然に今日沐浴のあとにポロッと取れました。痛みもなかったようで出血もありません。
    回答いただいてありがとうございました。

    • 7月1日
あい

おへその消毒すらしたことなかったです。。
触らないでと助産師さんに言われてました。
自然にかさぶたとれました!

  • hiyoyoyon🐤

    hiyoyoyon🐤

    自然に先程取れてくれました。
    かなり気になっていたので、何度も触ろうかって思いましたが、正直我慢したかいがありました笑
    回答いただいてありがとうございました。

    • 7月1日