※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

娘が昨日の夜からミルクを拒否しています。水分不足で心配していますが、明日は別のミルクを試し、ダメなら哺乳瓶を変える予定です。様子を見ながら対応したいと思います。

娘が昨日の夜からミルク拒否(꒪д꒪II

今まで6~7回の授乳で

そのうち朝と寝る前はミルクを飲ませてました。

おしっこもオムツ内パンパンにでてましたが

昨日の夜からミルク飲まず

べろで押し出すので

今日1日ミルクは上げず

頑張って母乳で過ごしましたが

オムツ内おしっこは少なく.......

いつも結構出てるので

水分量足りてるのか気になって.......

本人は元気なので今のところ脱水とかはないけど

ここ最近はミルクが1回150~170を2回飲んでたので

減ったことで

どうなんだろう.......と。

明日昼間にサンプルで貰った別のミルクを試してみるつもりですが

それでもダメな場合は哺乳瓶を変えてみるしかないですよね。

今日1日だけのことなので

様子を見てもいいとは思いますけど

考え出すと色々気になって😅

コメント

マリ

哺乳瓶やミルクを変えてもダメなら哺乳瓶拒否だと思います、、、
母乳量を把握した方が良いと思いますよ。既に毎日暑くて汗も沢山出ますし。
もうそろそろ離乳食開始なのが救いだと思います💦

  • sakuran

    sakuran

    夕方麦茶をお風呂上がりに哺乳瓶で飲ませたら少し飲んでくれたので
    とりあえず明日別のミルクを少し飲ませてみようと思います。
    母乳量の把握はスケールですよね。
    搾乳ができず.......😥
    以前搾乳したらその後すごく胸が張って尋常じゃない痛みで😅
    哺乳瓶が原因なのか、ミルクに飽きたのか😭

    急に嫌がり始めたので
    暑いし飲んで欲しいものです.......

    • 6月29日
すっこ

3ヶ月の時に哺乳瓶拒否になりました。

哺乳瓶の乳首を変えてみるのはどうでしょうか?


哺乳瓶、哺乳瓶の乳首、ミルク、搾乳したものを哺乳瓶ででダメで、スプーンで飲ませてみたりしました。

うちは解決策は特殊で抱き方でした😅

元々、縦抱きしか認めん‼️という感じだったんですが、ミルク横抱きすると反り返るようになってきて。舌でベーって出してました。
おっぱいは、横抱きで飲んでくれました。
でもミルクは子供を床において、寝たままだとごくごく飲んでくれました。窒息しないか心配でした。
11ヶ月の現在では一人でソファに横になって哺乳瓶を両手で持ってテレビ見ながらごくごくフォロミ飲んでます😂むしろ哺乳瓶やめれなくて困ってますw

  • sakuran

    sakuran

    夕方麦茶を哺乳瓶で上げると
    少し飲んでくれたので
    ミルク?と思いましたが
    日中余裕があるときに
    違うミルクを試してみようと思います!
    哺乳瓶も乳首も2種類あって
    片方は200まで作れるのでミルク用
    もう片方は150までしか作れないので
    麦茶用に分けているので
    明日麦茶用の哺乳瓶であげてみようと思います!
    少しでも飲んでくれたら
    安心なんですよねー。。
    抱き方!最近首を動かしたりするので
    それも考えてやってみます( ¨̮ )
    姿を想像してしまいました( ˊᵕˋ )🍀ホッコリしますね😂❤️

    • 6月29日
  • すっこ

    すっこ


    体重の増えも悪くなっちゃって、焦りました😭

    本当少しでも飲んで欲しいの一心で、やってました。心配ですよね😱分かります‼️

    本当、特殊で参考にならないかもですが🙇‍♀️

    本当、自分で飲んでくれるのでその間少しでも家事進められて楽なんですけど😂
    娘なのにおじさんみたいと日々思ってますwww

    • 6月29日
  • sakuran

    sakuran

    体重が測定できてないので
    変化が分からないんですけど
    とりあえずおしっこが寝る前に変えて
    少量しかでておらず.......

    以前保健師さんには体重も相当増えてるので母乳で足りてるかもね!っては言われたんですが
    とりあえず暑くもなってくるので
    少しでもミルク飲んで欲しいなあと願うばかりです。
    麦茶は少し飲めたので
    まだ可能性は残ってるかなと😣
    でも、色々不安になります😨

    姿勢がおじさんぽいですねww

    • 6月30日