※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんにヨモギをつけるのは大丈夫でしょうか?急性胃腸炎でおしりが赤くなり、旦那や義祖父母がヨモギを使っています。

娘が急性胃腸炎になり下痢が続いています。
オムツかぶれをしておしりが赤くなり痛々しくなってます😭
義祖父や義祖母は怪我にはヨモギがいいからといって赤ちゃんに弱い肌にヨモギをつけさせます😭
旦那も義祖母たちのいいなりです。
赤ちゃんにヨモギなんてつけて大丈夫ですか?

コメント

ぴよ

胃腸炎かわいそうですね😣
娘も今胃腸炎です😭
ヨモギいいかもしれないですけど、もし娘にやるか?って聞かれたらやりません。
直に擦ったら余計に悪くなりそうだし怖いです…。
娘は小児科で塗り薬を処方してもらって付けてます(´・_・`)
日曜日ですし、病院やっていないと思うのでワセリンで保護しておくのはどうでしょうか??

• ぴっぴ

ぴっぴ

私もつけたくないです😭
    そうします。
    ありがとうございます🎶

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ヨモギは分かりませんが…毎回オムツ替えの時にお尻を拭くと痛いので洗ってあげるといいと思います😊
月曜日に病院で亜鉛華軟膏をもらうといいです💕1日2日で綺麗になりますよ🎶

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうしてます😭
    亜鉛華軟膏もらってぬってますが良くならなくて…

• 6月29日
まー

下痢のときは何つけてもやっぱりよくならないですm(._.)mおしりふきを使わないで洗ってあげてました!それか、コットンでふいたり。下痢が落ちついてから軟膏塗ってなおしました!胃腸のトキすぐ下痢しちゃうから軟膏意味ないやん!っておもいながら毎回塗ってましたけど。笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

わかりました🎶
    ありがとうございます🎶

• 6月29日