※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ❤️
お金・保険

学資保険について、0歳の子供のための学資保険を検討中です。入学時の一時金や入院の保障について知りたいです。月のかけ金は7000円から8000円を考えています。

学資保険についてです。
今まだ0歳なのですが、早めに入ろうかと思ってどこの学資保険がいいか検討中です。
みなさんどこの学資保険ですか?

ちなみに入学の際に一時金でいくらがもらえるやつがいいなと思ってるのですが、実際どうなんですかね⁇

あと、入院とかは別口で入るべきでしょうか?それとも学資保険にセットで入った方がいいんでしょうか?
あとちなみに、みなさん月いくら位のかけ金ですか?
私個人的には7000円から8000円くらいを考えてたのですが、安いですかね⁇。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

こんちゃん

うちはかんぽ生命に入れました^ ^
小学校入学時に10万、中学校入学時に20万、高校入学時に30万、18歳で40万、満期で100万だったかな?
入院保険もセットのタイプにしました!
ちなみに掛け金は月々13000円で、児童手当をあててます。
保険色々あって選ぶの難しいですよね(^^;;
保険屋さんに聞いてじっくり選ぶと良いですよ^ ^

ななちん

まだ加入してないのですが、
第一生命かかんぽ生命のどちらかで検討してます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

わたしは月々14000円ほどです!

入学時に一時金貰えるプランにしてますよ!
制服とかでお金掛かりますし!

わたしは生命保険もセットのやつにしてます *.°

旦那さんやののママさんが加入してる生命保険会社さんで学資保険出してたら同じ所の方がいいかもですね( ﹡ˆ ˆ﹡ )

とりあえず色んな保険会社に見積もり依頼して説明を聞くといいと思いますよっ *.°

momo♡

私は価格.comのサイトで学資保険の一覧比較をしてみたら、アフラックが返戻率1番高かったのでそれに入ろうと決めてます✨
うちの場合、貯蓄オンリーで考えたので参考にならないかもしれません…申し訳ないです。
ちなみに総支給額240万強で10歳までの払い込みで月々18000円弱と聞いてます(^^)

さつFam.

先日ソニー生命で学資を組みました💡
18歳で250万、月々10600円です💡

今は公立高校が無料化して、主にかかるのは大学の費用かなと思ったので、その際一気に受け取れるタイプのを選びました!

りか★☆

うちはソニー生命です。(今はなくなってしまったプランなんですが💦)

中学、高校入学時に70万ずつと大学入学時に250万くらい下りるのにしました。

15歳までで支払いを終わらせるため、毎月20000円ほどです。
子ども手当は別で取っておくつもりです❗

chika♪

うちも今悩んでいる最中です(笑)

今日、義理の妹の子供を学資保険に入れたいと言うことだったので、一緒にお話を聞かせて頂いてました。

4月から新しい保険がでるらしく、親の死亡保障に学資がついてくるようなプランでした。
例えば17歳で払込を終えて、高校卒業時に解約してお金を受けとることもできるし、
その時必要でなければ解約せずに死亡保障が続く。というような感じでした。

実家のほうではフコク生命にお世話になっているので、私は両方を天秤にかける形になりそうです。

ののママ❤️

♡皆様♡

たくさんのコメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
まとめてのお返事ですみません(´-_-。`)

とても参考になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
資料請求や見積もり等も何社か取ってみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡