※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keimama⭐︎
子育て・グッズ

金曜から透明の鼻水が出て、熱が上がりました。解熱剤を使っても熱が下がらず、食欲もない状態です。救急車を呼ぶべきか悩んでいます。

金曜から透明の鼻水がたくさん出始めて、夜寝るときは鼻が詰まって寝苦しそうでした。朝方泣いて起き40.3度ありびっくりしました💦すぐに解熱剤を使用して寝て起きたら37.0になっていました。
耳鼻科を受診して鼻から熱と言われお薬をもらいました。
帰宅してお昼を食べ薬を飲み昼寝して、起きたら38.4ありだるそうにしているので何回か測ると39,4度続きでいつも残さず食べるご飯も全然食べず、薬も飲んでくれないので無理やり飲ませました。お鼻が苦しそうですが抱っこしていたら眠りにつき今寝ています。旦那は起きたら救急車呼んだほうがいいよ!と言っているのですが救急に行った方がよいのですかね😢?

コメント

ガラピコ

鼻水吸ってあげることはできませんか?

• keimama⭐︎

keimama⭐︎

お鼻吸っているのですが奥の方にあるのかよくならずです(´;ω;`)

• 6月29日
みっぽ

39~40度の熱は耳鼻科レベルではなく小児科のような気もします。プール熱や手足口病流行ってるので。でも、寝てるし水分が摂れていれば明日の受診でも大丈夫だと思います。水分摂れていなければ脱水からのぐったりかもしれないので注意が必要かと。

• keimama⭐︎

keimama⭐︎

小児科か耳鼻科で迷い耳鼻科に行ってしまいました💦
    寝てるときに無理やり起こして水分補給とかはしなくて大丈夫ですかね?

• 6月29日
  • みっぽ

みっぽ

寝ているなら無理やり起こさず起きてからの水分補給で大丈夫だと思いますが、寝る前は水分摂れていましたか?
    水分摂れていなければぐったりで意識が悪く寝てるように見えるのかもしれませんし。
    最近、息子がプール熱(アデノウイルス)で39~40度の高熱3日続きました。

• 6月29日
  • keimama⭐︎

keimama⭐︎

みっぽさんの息子さんも大変でしたね😭😭
    今さっき起きてたくさん水分飲みました!
    詳しくありがとうございました!

• 6月29日
  • みっぽ

みっぽ

水分たくさん飲んでくれて一安心ですね😊
    息子は味がない飲み物はあまり飲んでくれなくて悩んでいるので。早く良くなるといいですね。お大事に🙋

• 6月29日
  • keimama⭐︎

keimama⭐︎

そうなんですね!お水は飲めるようになってほしいですよね😢
    ありがとうございます✨

• 6月29日
コスタ🛳

意識がはっきりしていれば、救急車を呼ぶほどではないと思います!
お薬もあって寝れるなら、起きたら水分補給と鼻水を吸ってあげれば大丈夫ですよ😊
41℃を超えたり、水分を全く飲まないのなら夜間診療に行った方がいいと思います!

• keimama⭐︎

keimama⭐︎

分かりました!!
    水分補給はポカリとかスポーツ飲料の方がいいのですかね⁇

• 6月29日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

その方がいいと思います!
    汗をかいていたら、お着替えもお忘れなく😊
    後は、首、脇の下、足の付け根を小さい保冷剤をガーゼに巻いて冷やしてあげるといいですよ!

• 6月29日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

私は、大人のものはスポーツ飲料は、塩分糖分が多いので薄めるか、ベビー用のものをあげてます!

• 6月29日
  • keimama⭐︎

keimama⭐︎

大人のやつしかなくて薄めてあげてみます!
    保冷剤や冷えピタ嫌がるので頑張ってみます!
    ありがとうございました😭😭

• 6月29日
ママさん

上の方と同じように熱があるのなら小児科へ連れて言った方がいいかと思います。
ご飯は熱があれば食べれないことはあります!
水分はどうですか?
水分ほとんどとれなくておしっこでないとかなら救急かと思います。
あとは手足さわって冷たければ熱が上がってくるので布団多めにかけてあげて熱ければ汗かいてありすると思うので着替えさせるなどしますね!
ぐったり意識朦朧としてるとかなら救急車かと思います。

• keimama⭐︎

keimama⭐︎

迷って耳鼻科に行ってしまいました💦
    詳しくありがとうございます!!

• 6月29日