※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が頻繁に下痢になり、悩んでいます。胃腸が弱いのか、離乳食の進め方が心配です。経験のある方のアドバイスが欲しいです。

8ヶ月の娘。汚い話ですみません。

すぐ下痢になります。
1日1回固まったのがでるかでないかくらいで、あと3回くらいほぼ下痢です。そのため回数も多く、、

治ったーと思ったらまた下痢。
明らかに下痢!ってときもあれば、めちゃくちゃゆるいなーーーってときもあります。

2回食プラスミルク(もともと完ミです)です。

離乳食じゃないころも、1度二週間くらい下痢が続いたことがありました。
1回食のころも、また下痢ー?!って記憶にあります。

その子によって胃腸が弱い?とかあるんですかね?
上の子は生まれて今まで1回したかなー?くらいなので動揺してます、、

下痢以外の症状は何もないので、病院で相談もしていませんが、、

下痢になりやすいお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??

また、離乳食もほぼペーストのものに戻したほうがよいのか、はたまたこのまま続けてよいのか、、
どうしたらいいか分かりません、、

8ヶ月ってもう💩だいぶ固まってるもんですよね??

コメント

オフロスキー

もしかしたら、ミルクの糖分がだめなのかもしれないです😫
乳糖不対症かもしれないですよ😣

• さゆ

さゆ

調べてたときその言葉見ました!
    その場合新生児からずっとミルクなので、ずっと下痢し続けているかなー?と思ってるのですが、乳糖不対症でミルク毎日あげてても下痢にならない時期もあるんですかね、、

• 6月29日
  • オフロスキー

オフロスキー

うちも新生児のときからミルクでしたが、ある日突然下痢をし始めました😨
    うちの場合、乳糖不対症ではなくて
    O1というウイルスが原因で下痢してました😅
    たまたま、生後半年すぎて熱をだした際にかかりつけ医が休みで違う小児科に行ったときに相談したら、うんちを検査してくれました😢
    うちの場合な、生後5か月前から下痢をしていたので、離乳食を始められなかったのですが、その先生に始めていいよと言われて離乳食をあげ始めたらうんちが固くなりました‼

• 6月29日